遊戯王:エクストリームな力

生きてます、弱く、か細くですが。仕事が忙しくて休みもままならない…。
 
待ちに待ったエクストリームフォース開封じゃ!発売日から遅れたが行くぜ!世界大会入場特典プロモの応募用紙付きとかで5箱予約マンです!
 
 
 
 
開封してから帰って来て写真撮る間にホロエクスコードとインスペクトボーダー、局地的ハリケーンスー3枚が無くなり(渡して)変わりに局地的ハリケーンシク2枚が手に入りました。
 
ノーレアもG3ゾンビー3身分2の誤爆1くらい出ているので満足。
 
先月から今日まで2回程大会にも出てるんだけど結果はアップしてませんでしたね。いよいよまずそうですが、まあ趣味のブログですので気ままに更新させて頂きますね。

遊戯王:改訂2万マイル

いつものやります。作業感がしてしまいますがそれでも、まあ季節感でも味わっていただけるなら。

【禁止】
真竜剣皇マスターP…強かったですね。制限では抑えきれなかった、そういう事です。眠りに着くがいい。

ドラゴニックD…こちらも制限では(ry 盆回しやテラフォ(制限)がありましたし、まあ書いてあることもね。眠りに着くがいい。

トゥルースドラグーンは現世界には早すぎた存在。今は封印し来るべき時に復活させるとしよう。


【制限】
ABC-ドラゴン・バスター…合体分離違う個体に合体は衝撃的でした。新ルールでちょうどいい塩梅にと思ってたらリンクしおった。さくらを飛ばすまでもない。

源竜星-ボウテンコウ…ボウテンコウ九支相手は死ぬ。恐竜と合わせるとか良く考えたよね。竜星待望の小回りの効く低レベルシンクロとして誕生したハズなのに。さくらを(以下略)

召喚師アレイスター…召喚魔術をサーチして墓地から手札に回収できてダメステに召喚獣の打点を上げられる召喚獣のキーカード。コンセプト的には良かったがおかげで出張パーツにもなってしまった。本来意図しない使われ方をされると神(コンマイ)に目をつけられる。

真竜拳士ダイナマイトK…【ダイナマイトビート】を築いた影の功労者。マスターPを待つまでもなくコイツに殴り殺される決闘者続出。ダイナマイト虚無空間はヤバい。抑えるね。

魂喰いオヴィラプター…恐竜族期待の新人は恐竜を環境の舞台に立たせるだけのぶっ飛んだ奴だった!魚族の魂喰らいにも光を!

同族感染ウィルス…今回の帰還枠。手札1枚でライボル…?ライボルと一緒じゃね?解除解除。04で使っててあぁ強いだが他の奴らに比べれば優しい。おかえり。

ベビケラサウルス…登場当時の恐竜さん達がベビケラ使って何をしていたか知識不足でわかりませんがターン1制限がない…コレがまずかった。しかも当時としても破格の「場合~できる」の最強ワード。

テラ・フォーミング…昔の人に「今テラフォ制限だよ。」って言うの下手な禁止カードが帰ってくるより信じられないと思う。最近のフィールド魔法はそれだけヤバイといいことだ…?聞いてるのか?ドラデ…し、死んでる!?

グリモの魔導書…ルドラというドローソースを手に入れた魔導は1番大切なグリモを失う。

真竜の継承…強かった(雑)

真竜皇の復活…強(雑)ほんと真竜パーツ一気に規制し出して笑う笑えない。完全蘇生してついでにモンスター破壊してくるとか意味わからないよね。

トリックスター・リンカーネイション…リンカードロバ。次回はスターライトステージもよろしくな!?


【準制限】
WW-アイス・ベル…グラスベルから出して破壊耐性クリスタル立つとか正気か?ベイゴマの後釜…って訳ではないが各所で活躍してたイメージ。尻。

召喚僧サモンプリースト…サモサモできる!強い!あのサモプリが2枚使えるとかいつ以来だよ、感慨深い。

増殖するG…唐突のG!ボクうららが規制してしまったか、恐ろしい。

化石調査…新たな化石を見つけました!(ベビケラ、オヴィをサーチしながら)残念だがそいつらは見飽きた、元の場所に戻してきなさい。

貪欲な壺…貪壺!?あの貪壺ですか!?凄い!散々ぱらシンクロぐるぐるして貪壺で手札増やして伏せも追加で、あぁあの当時の貪壺は強かったなぁ…って。

未来融合-フューチャー・フュージョン…この間ノーフューチャーの話をしました、あれは画期的でしたね。今のフューチャーフュージョンはエラッタされたよね?すっかり忘れてたけど。ちょっと見てくるわ、


【制限解除】
EMペンデュラム・マジシャン…ペンマジ完全解放か。まあ相方(ヒグルミ)やルール云々でだいぶやられたから許されるでしょ。魔術師?何します?あ、駄目だ、ペンマジ駄目で()

黒き森のウィッチ…おうお前ら早くクリッチー出すんだよ!去勢されてただの森魔女…森ガールになったよね。

彼岸の悪鬼 スカラマリオン…スカルミリョーネ!エンドに次のガイドを加えるのが仕事。蘇生屋のガトルよりはまあ多少は。彼岸リンクが暴れる未来。

レスキューキャット…にゃあ!かわいい。サモサモキャットベルンベルンDDBDDBは良かった良くない。エラッタやルールでできなくなったが新たな可能性を感じずにはいられない。

異次元からの埋葬…制限時代のこれにはお世話になりました。役割違うけど大欲とか出たしね。墓地も除外も第2、第3の手札みたいなものだから。

炎舞-「天?」…十二獣によって規制された力を今解放する!一緒に開きょ…いやブルホーンを()

儀式の準備…儀式の準備をするウラ。下準備派なのであまり強さを感じませんでしたが墓地のを回収できるのは便利ですよね。

機殻の生贄…伝説のクリフォート装備魔法。新ルールで殺されたようなものだけどリンクモンスター次第ではまた戦えるのでは?スキドレを合わせた高打点ビートは嫌な思い出

真帝王領域…トークン15真帝王です!(は?) この朝食で阪神も返してくれ。虚無魔人真帝王領域

揺れる眼差し…ペンデュラムを支えたカードが解放だ。相手に使っても良し、自分に使っても良し。

竜の渓谷…ドラグ使い喜べよ。トルドーテメェは駄目だ。


最後の方が雑なのはご愛嬌。

遊戯王:エキストラパック17

エクストラバガンザ!時は来たれりぃ~!ハイ、毎度お馴染みの奴です。発売日から遅れての開封になりましたが行くぜ
 
 
ワハハ5箱
 
シクは訳あって飛ばす
 
ウル
 
デンデッドが溢れ後は2枚の不足気味
 
スー
 
何で戦士足りひんの?融合公国機構通称UCも足りひん
 
お待たせ、シクです。
 
シクは無しよ。四苦八苦(ハハッ
 
は?キレそうキレた
 
 
そこでもう一枚の写真を
 
マリス妖魔、戦士、融合は買い足しのジブラタールは別の日に買ったパックから出たのでサブテラーは一式揃いました。
スパイラルは知らん話をしない。
 
久しぶりにドイヒーな内容でしたね、死亡。
 
でも頑張る。サブテラーの同志00買ってな。

雑記:ハローハローオウトウ

目の前のワンダラーン!
 
お久しぶりです、ぬこです。日々仕事で撲殺されその合間合間で細々と遊んでおります。
それ故にツイッター以上にこちらでの進展が無くて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
とりあえず前回のドグラプロモパックの結果から。ドグラは出ました、ノーマルが。でなんやかんや紆余曲折あって最期に残った希望
 
 
まあドグラもバテルも使わないからね。
 
次に話題になったリンクリボー。6リンク
 
 
可能性を秘めてるから最大までフィールが高まったら手放す(屑)
 
あ、デュエマ始めました!
最近出たクロニクルレガシーデッキ2種を回収。ちょこちょこシングル買いもしており2個のデッキで遊ぼうと思います。そのうち超次元にも手を伸ばす?
 
 
 
 
ヴァンガード!歌姫を終えたぬこはその辺のセミのようになっている。刀剣、リンクと決まってますが果たして。
 
リンクは友人からカードもらってるからあれですがほんとにバミューダ、エトランジェ、グラブル、ロイパラ、刀剣、かげろう、リンク、ディメポ、なるかみ一応ありますが使ってない奴らが多い現状。
なるかみで何のデッキイメージしました?俺の持ってるのインドラヴァーユとりあえずダンガリーっス!懐かしいといったレベルじゃあないくらいの話。
 
 
フィギュアは毎月少しずつだが確実に増えていってますね…。ズワウス、買うまい(金無い)
ガンジェネシス、買いましょう!(白目)
 
パワーレンジャー観た!面白かった!以上!
 
 
みんなよくしてくれているので何とかやっております。次にここに戻るのはいつになるのか。

雑記:最大級のパワフルボデF

ダリラガン!ダゴズバン!
 
どーもー、みな=サン、ぬこです。
 
6月もいろんな事があったわけでして。6日の大会後にデュエル仲間(通称チューズ勢)で寿司デュエルに行ったんですね。いゃあなんか感慨深い…まさかコイツらが仲良く1列になって寿司を食うなんてな!美味しかったですまた行きたい!
 
遊戯王の話題だと04のカードをコツコツ光らせようとしております。皆がつまずくであろう開闢レリーフをクリアしてるのはデカイ。ブレイカーのウルパラ、ブレイドナイトレリーフとか欲しい。カイクウのノーパラとかいう財布をコロコロするハゲ。
 
遊戯王の日!行ってきましたよ!みんなプレマ手にが欲しいよね?なら話は一つ、デュエル!2店舗の参加抽選通ったんだがプレマ抽選では勝てなかったよ…。俺もモブだったか。でもデュエルは楽しかったです。来月…来月は…うん。
 
 
プレマを掴め、テンバイヤー!今だストームアクセス!(飛行機の時間が迫ってるので参加賞先に下さい)
 
 
ラーイダの話。真骨頂アクセルを惰性で買った。でも出来は最高だし満足。真骨頂はキックホパー、パンチホパー共に注文入れたので楽しみ。
 
 
新檀黎斗の神の恵みもありがたく注文。楽しみすぎる。それに伴い仮面ライダークロニクルガシャットが欲しい。
 
エグゼイドのガシャットブームに遅乗りですがハイパームテキガシャット&マキシマムマイティガシャットセットを買ってしまった…!誰かゲーマドライバー貸して…?
 
 
ヴァンガードは来月死にます。アルカディアに死す!
 
ペットボトルで…駅のホームでイチゴ牛乳が飲める幸せ。
 
 
 
猫と仲良くなりたい。毎日そんな妄想に耽りながらターンエンドだ。
 
 
ツイッターから戻れそうにないが頑張る。

ヴァンガード:奇人降臨!

それは俺の事(やかましい)
 
バミューダに突撃する関係からこっちは行かない予定でしたが1パック7枚入りになったり封入率気になったし、友人のブーストなんかで1箱だけ降臨。
 
 
16パックで遊戯王サイズの箱に。スリーブは友人に。
 
 
ズイーゲンブルグ来た後はまあそこそこ。だが今回はこれで終わりではありません。
 
 
ついに引いたSPクランパックはジェネシス!やっと…友人が…毎回のように引いているのを横目に…しかし…ジェネシス…う、うーん…まあ、嬉しいな、これは!やったぜ。
 
ジェネシスSPクランパックはくろぬこの新たな創世となるべく現金に姿を換えましたが(この間わずか10分足らず
 
本命の歌姫まで1ヶ月をきりワクワクが止まりませんなぁ~。木村先生、第二の水着コーラル楽しみにしておりますm(__)m
 
バミューダはカートン予約マンだ、見さらせ!

遊戯王:イエサブ千葉店スタ_[hfGI

大会よりその後の寿司デュエルで頭がいっぱいな奴等が数名
 
使用【ブラマジ】
 
参加者12名
 
1回戦vs時戒神チェンバ××(チョコ帽くん)
 
2回戦vs青眼××(ウサギさん)
 
3回戦vsLL××()
 
4回戦vs不戦勝
 
 
結果勝ち。
 
デッキ分布
ABC
DD
E(HERO)
Fun…青眼
GENEI彼岸真竜
JIKAISIN
KALバジェ
LL
NEKROS
Mermail海皇
TENSHI(堕)
VLackMAGIC
WW怪獣カグヤ
 
待てよ次回!

遊戯王:デュエリストパック^gVN

ツイッターやってるとブログが疎かになる、だが広告は出さんぞ~俺の目が黒いうちは~!(白目)
 
 
おは城之内、良い眺め。デュエリストパックじゃあ!レジェンドデュエリストとか銘打ってるけどコレパに入れなかった分をコッチに収録なイメージ。
 
 
 
真紅眼のホロが在るそうですが、果たして!?
 
 
 
 
一応一通りは出ました。ホロは無かったよ…。欲を言えばインフェルノもう1枚くらい…。使いそうな城塞クジラだけ確保して後はレア、ノーマルは仲間に配ったよ。
 
サイバーストラクの遊戯王の日は参加してプレマの抽選権を得る(プレマが手に入るかは不明)

遊戯王:イエサブ千葉店スタ_[hfGI

発進!

使用【ブラマジ】

参加者10名

1回戦vsファーニマル○×○(ツナツナさん)

相手タコさん出されてどうすっかなぁ…してとりあえずブラマジ対象蘇生撃ったら魔導陣あったから飛んでった。そのままみんなで殴って勝ち

トイポ、縫合、その他もろもろでシザータイガー経由のサーベルタイガーでみんな3000オーバーに成り立っ負け。コズミックでコズミック飛ばされ、ナビゲートにうらら撃たれたのが辛いぜ

相手に先攻押し付け事故ってる間にダメージ稼いでメイン2に鋼炎竜立てて相手の動きを止めて勝ち。

チェーンバーン使いのツナツナさんを鋼炎竜で焼いて(厳密には焼いてないけど)勝てたのは嬉しかった。


2回戦vsコズモ××(立巾さん)

ダークローズの戦闘耐性で耐えられ返しにスリップライダーやシミターでぼこですよ。

エルファイバーシミターらの布陣をアブソリュート相討ちからメテバ追加で突破しようとしましたがそもそもエルファイバーいたね。劇的な幕切れ

幸コズモ。試合前にプレマとスリーブが幸子だったから原パンジャッジキル狙っとけば良かったよ。エルファイバーは幸子、小梅、晶子の肩車という事が分かった、やっぱり。


3回戦vsウィジャ盤○○(メロ男さん)

相手のカーDを月書してアイスハンドは強脱で戻して壁を残さず直行決めて勝ち。

序盤にダメージ稼いで相手アイス+ジュラゲド並んだのでラヴァゴで食って勝ちを確信したが、バーン効果にウサギを投げてケアされる。じり貧になりながらも相手貪壺、貪瓶、貪謙使って手札山札やりくりしてウィジャ盤を発動。何とか幻想見習い2体並べてマジギャル下敷きにガイドラ貫通勝ち。

メッセージカードを手札に握らせられたからなんとかなったが危なかったです。


4回戦vs真竜メタルコズモ××(のぶをさん)

幻想ロッドブラマジの布陣で手札にラディアンいてブラマジラディアンでおとなしく鋼炎竜立てて置けば良かったものを返しに厄介なやつをラディアンでリリースしてやろうと魂胆でしたが返しのターンなんてなかったよ

先攻魔導陣発動からロッドでナビゲートサーチする。相手ボルフレ発動からエメラルドポリス発動。仕方なくナビゲート発動してポリス飛ばすが発動されるドラDドラD。1キルは間逃れたがマスターP出され頼みの綱の誘惑で引いたのは2枚のコズサイでした負け。

またコズモに負けたよ…。ドラゴニックD、エメラルドポリス、メタル…どれか1個止めても残りで回されるから対抗札を2、3用意できないこちらの負けなんだよなぁ。


終了。前回に引き続きブラマジ。ランク7をたくさん使いたくて雷仙神やらゴーズやら入れてみましたがゴーズは魔導陣の関係からちょっとイマイチだったかなぁ、使いましたが。

鋼炎竜、虚空、ディアボロシス辺りを立てて相手に圧力かけるのをしなかったのはまだまだだなぁ。
後はやっぱり永遠の魂採用かもしれない。構築案は尽きないな…。


■分布
十二獣
真竜メタルコズモ
DD
青眼
コズモ
妖仙PSY
ブラマジ
ファーニマル
ウィジャ盤
カオス真紅眼

本日もバラけるデッキ分布。次回はブラマジかブラックカオスで

遊戯王:コレはコレパ2017年

闘いの殿ドゥに集ぅいし決闘者云々…。
 
今年もコレパの季節がやって来ましたね、コレパを剥かなければ梅雨に入れない、つまり夏にも入れないという事で能書きはいい、開ければわかる。
 
箱の写真撮り忘れましたね、S21とS26だかの箱がありましたとさ。
 
オープンユアアマゾネス
 
 
コレアは自戒ミコトップレア!コレア女帝はスゴく腕を振り上げてる感。
 
ウルレア、覇王紫竜のクジラディアボロシス。ノー?光は救われたのでは?
 
スーレア、皆勤賞のイルカ先生とアマゾネス鉄道ファイナル巫女を食らえ!
 
可愛くないマネキン猫だがアーミタイルよりはマシ。
 
俺のシーラカンスが新な力を手に入れた!永遠の渇水を用意するなら今のうちだぞ!?
 
スターボーイのリンクリメイク早めで。

くろねこ時計

FC2カウンター

プロフィール

くろぬこ・のわーる

Author:くろぬこ・のわーる
カオスゴッデス他言語全レアリティ込みで800枚所持する者。
俺…ゴッデス1,000枚集めたらホルアクティ買って遊戯王辞めるんだ…。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード