MH4G:Gのリオレウス

元気でいられるかな 元気でいられるかな
 
 
MH4Gはもうやってない!
 
 
 
というわけで買ってきました超合金モンスターハンターG級変形リオレウス。去年情報が出た時から欲しい!…と思っていた物ですわ。
 
 
一瞬1/100MGver.Kaシリーズかと見間違うイラストの取説。もうモビルスーツだよ、これ。カッコいい
 
 
 
各所にメタルパーツを使っておりずっしり重みを感じ、冷たさも感じます。
 
 
 
記念台座もカッコいい!
 
 
とまあまだあまり触れてないのでこれからガリガリ遊ぶとします。3ページにも及ぶ変形(笑)も楽しむぜ。
 
 
え?プレバンでリオレウス亜種(ry

MH:氷結界の崩竜

やったぜ
 
 
これで私もグゥレイトォ!できます。
 
 
奇跡的に一度も乗れなかった不思議。

MHP3:イベクエ消化

久しぶりに頑張った。頑張ったら腕が…指が痛くなった…。



全部ハンマーで行ったよ!ハンマー楽だからね。




・武装戦線・男たちの勝負!

下位ボルボ×2…1体を相手にしてたら2体目合流!しかし1体目が去ったから残った方をどっかんどっかん!結果15分でクリア!まあ下位だしな。

武装への招待状ゲット!



・JAMP・小兵の狂乱

クルペッコ亜種…小さなペッコ亜種。呼ぶガンキンも小さい。だけどダメージは高めな気が…。ペッコ亜種が弱ったらスルーしてガンキンをどっかんどっかん!ガンキン移動時が特に無防備過ぎる…。ガンキン倒してペッコ亜種へ27分でクリア。

海賊Jチケットゲット!



・モンハン部・特選クエスト!

クルペッコ…これまた小さいペッコ。コイツが呼ぶジョーがデカいのなんの…。ジョーにパックンチョされて1死。ちょうどペッコが移動したからラッシュをかけて11分でクリア。

モンハン部入部届ゲット!


・電撃の双舞踏

ギギネブラ亜種×2…闘技場でフルフル亜…もといビリビリが2体、1体にペイントして1体ずつ倒そうという狙いだったんだが…麻痺→吹っ飛び→ピヨリ→麻痺…等のコンボでまさかの(?)2死。それでも片方沈めてからはゆとりが出て24分でクリア。

電撃Gチケットゲット!



・ファミ通・峯山龍、討伐祭り

下位ジエンモーラン…ジエン久しぶり。前半戦は銅鑼のタイミングを間違えたり、背中から落ちたり、背中から落ちたり、牙から乗ろうとして落ちたり、牙から乗ろうとして落ちたり…とタイムロス。しっかり全部位を破壊して24分、耐久値45%でクリア。

ファミ通ネコ小判ゲット!



ぶっちゃけファミ通のガンランス限定とかまだ行ってないんだけど…ガンランス…持ってないしな…。そのうち行きます。



今週はイベクエで卵運搬が来るけど…俺運搬嫌いかつ苦手…。




そして今日はGEB!ラーヴァナにイッテキマス!

MHP3:久しぶりに起動!

 
今日出かけた時に配信モードにしていたが誰ともすれ違わなかったぜ!
 
 
 
まあ微妙にすれ違いしそうな場所ではなかったし、時期も時期かも…。でも新環境ならモンハンコミュニケーションも有りだとおもうけどね。
 
 
 
というわけでギルカ公開!最終更新が3月31日だったよ(笑)
 
 
 
当時流行っていた(?)巴マミ装備。でもこれ配信用装備なんですよね。少なくとも私はこれでクエスト行ったことないです…。
 
スカラーSとか出来ておりますね。
 
 
 
称号が「ヘッド無きガール」というナイスな仕上がり。
 
 
 
コメント「未来の後輩にカッコ悪いとこ見せられないもの!ティロ・フィナーレ!」
 
 
 
…え?あの名台詞じゃないのか!?って?
 
 
 
それはオトモで再現
 
オトモ名:巴マミ
毛並み:ゴールド
コメント:もう何も怖くニャいっ!
 
オトモ装備は
ハプルSネコ銃槌
ガンキンSネコヘルム
ボロスSネコメイル
 
がオススメ!
 
 
 
 
さーて、装備を着替えてイベントクエストに行こうかしらね(爆)
 
 
それはまた次回。
 
 
 
 
コメントありがとうございます返信タイム!
 
だるすとさん:ギルカ配信オモシロいですよ。こちらだけ配るだけではなく、受け取ったギルカも個性的なのもありますし!
炭坑夫する人も多いですよね。私はある程度良いのが出たので炭坑夫は卒業!…風化した塊探しには行くかもしれない。

MHP3:近況報告

まあやってないんですけどねという…。



DLCもダウンロードするだけでサティスファクション。



少し前はオトモ&ギルカ配布のために持ち歩いていましたが…。



来週GEBはやりそうですね。ラーヴァナ!



…あ、MHP3の話でしたね。



とりまDLCを1回はやって生産リストに載っけるぐらいはしようかと。



今度…気が向いたら…たぶん…(汗)




コメントありがとうございます返信タイム!

善意の第三者さん:ハンパな情報でしたか。
私あまり合理的じゃないので、スキルとか武器防具とかも気に入ったモノしか使わないものでして…。
とりま迷惑かけたみたいなのでハンパな情報すいませんでした。

MHP3:ギギネブラ亜種を50匹倒せば完璧

 
イベントクエスト「MGS・ハンターイーター作戦」をクリアするともれなくビッグボスの証が手に入りMGSのコラボ防具が作れるわけで
 
 
 
 
女性キャラならザ・ボス
 
男性キャラならスネーク
 
 
 
しかも頭防具は変声機能付きでボイスが変わる!
 
 
 
 
 
さらにアクションの一部でも喋る!
 
 
 
 
 
 
大型モンスター発見時が「トゥィン!」になる!
 
 
 
 
 
戦闘BGMがMGS仕様になる!
 
 
 
 
操作音もMGS仕様に!
 
 
 
 
 
 
 
 
もはや別ゲーム…。
 
 
 
 
 
 
あ、統一で発動スキルは
 
自動マーキング
 
集中(ガンナー→装填数)
 
隠密
 
 
 
 
 
 
防具には全ヶ所スロットが×2空いているので有効に使おう!
 
 
 
 
 
 
 
タイトルで手に入れる称号は…
 
 
 
雷電!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このクエストのハプルポッカさんは
 
 
 
あれ?なんかコイツデカくね?絶対金だ!
 
 
 
…ていうか…キメーっ!
 
 
 
 
 
 
 
ジャーン!

MHP3:ライトボウガンはじめました

というか速射作業。





属性弾を速射するだけの簡単なお仕事。





速射+各属性強化で属性弾撃つと強い。






それが3人とか4人だと恐ろしい事になるわけでね







名だたるモンスターが10分もかからず天に召されるわけでしてね。






そりゃもう「シングルでの努力を返せ!」…ってなるんですよ。







とりま属性弾を速射できるボウガンは



炎:鳳仙火竜砲


水:ロアル・ロア


雷:王牙弓【野雷】


氷:ブリザードタビュラ





ってな感じで。










ボウガン速射はバキクエでも威力を発揮して(厳密には弓とハンマーいたんだけど)5分台で沈むジンオウガさん。






そして本体剥ぎ取りで碧玉が3個出た時は「俺、今日で死ぬの?」状態。









…話がそれましたね、








そんでもって防具も作りました。



頭:ウカムサクイマキ(属耐珠【1】×2)


胴:エスカドラゼーレ(属攻珠【1】)


腕:エスカドラアルマ(属耐珠【1】×2)


腰:エスカドラフォルス(属攻珠【3】)


脚:シルバーソルレギンス(痛撃珠【3】)


護石:連射5







弱点特効

連発数+1

属性やられ無効

属性攻撃強化









本当は各属性攻撃強化とダブルが強いみたいですけどね。






まあシングルでは使わないと思われる…。

MHP3:500、500!

クラ○アンのCMのリズムで







ハンマーの使用回数が突破。




記念すべき500回目のクエストは火山ツアーな件






あと昨日から今日にかけて室伏をフルボッコにして「大回転」を名乗れるように。主に犠牲になったのは村・渓流の室伏だがな…。







今の称号→"機会仕掛けで大回転"






なんか微妙…。「グルグル」のためにもう少し室伏には犠牲になってもらおうか。







PS,「混沌」も「女神」もないのはいかがなものか。

アルバとリオンが終幕合体!

 
「俺の角は天を貫く!」
 
 
 
 
…だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
俺のMHP3は終わった。
 
 
 
 
 
 
 
 
…嘘です。まだ終焉を喰らってないしなー…。
 
 
 
 
まあボチボチ頑張ります。
 
 
 
 
 
あ、称号の為に室伏さん(ドボルベルク)をフルボッコする計画
 
 
あと23匹ほど。
 
 
 
 
 
果てしねーっ!
 
 
 
 
初っぱなからモチベーションががが
 
 
 
 
 
 
コメントありがとうございます返信タイム!
 
 
AFUROさん:「卯」って意味です。まあユクモ村では「ウルクスス年」かもしれないですね。

ウルクスス:今年は何年だと思う?(ニヤニヤ

ウルクスス:ヒントは…「う」





青プーさん:それ答えじゃね?






ウルクスス:俺としたことが、はははーっ!





青プーさん:機嫌いいな






ウルクスス:今年は俺の年だからな!(どや!






青プーさん:どや!するなし





ウルクスス:俺のイベクエとか出るんだせ?







青プーさん:あー…なんか出そうだな。2でファンゴさんのイベクエあったしな。





ウルクスス:だろ?今年は2011年だからサイズ2011の俺、参上!






青プーさん:でかっ!やべぇなそれは…。







ウルクスス:だろ?まあ楽しみにしてろよ!(どや!






青プーさん:…(まあそれはカプコンさんが決める事だけどな

くろねこ時計

FC2カウンター

プロフィール

くろぬこ・のわーる

Author:くろぬこ・のわーる
カオスゴッデス他言語全レアリティ込みで800枚所持する者。
俺…ゴッデス1,000枚集めたらホルアクティ買って遊戯王辞めるんだ…。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード