ヴァンガード:千葉イエサブレジェンドデッキ販売記念大会&ショップファイト!

炊き上がった。うっかりレジェンドデッキに手をいれて参加するつもりだったがレジェンドデッキ限定大切さだったのでスリーブに入れて参加。
 
スリーブはミスターロイヤルパラディンDAIGOさんにしました。個性を出す。
 
参加者7名
 
【レジェンドセンドゥ】
 
1回戦vs不戦勝
 
おやすみ
 
 
2回戦vsレジェンドデッキ×
 
相手初っぱなレリシャス超越→アルフレッド→ミリアル。こちらミリアル→アルフレッド→レリシャス。お互いにコスト不足で膠着しながらも相手が治で回復+エポナでコスト回復からの二度目のアルフレッド!アタック中に時間が来て引き分け敗北
 
 
4名が引き分け敗北してこの時点で全勝者が決定!まあ上位賞とかはありませんが。
 
終了。お互いに同じようなデッキだからやることは一緒になりますよね。
 
 
光る醒&引パックからはダクイレ!友人に流す。
 
 
フリーを挟んで引き続きショップファイトに参加。ついに手にしたコーラルプレマでいざ出陣!
 
 
 
参加者19名
 
【Wコーラル】
 
1回戦vs銃士×
 
序盤からライン作られ連パンでダメージ貰いすぎる。こちらはアタッカー引けずに相手シルヴィアからの展開でテッサのパワーが唸る!負け。
 
 
2回戦vsリンクメサイア×
 
相手G3フリーズレイ乗る。効果を理解していなく前列Rが呪縛される。戦法を変えてフロンティアスターコーラルのVパンプメインで闘うスタイル。相手ビッグクランチ→アムネスティ→フラジオレットで要所要所でコチラを呪縛して来て、Vワンパンvs解呪絡めた4パンでは勝ち目ないです。負け。
 
終了。光る醒&引トリガーパックからはオラクル!友人にあげて代わりに友人の引いたダクイレとかげろうをいただく。
 
 
ナイスファイト賞の抽選も落ちたし関係なかったね。
 
大会参加者の方とフリーもしていただいてしばらくはヴァンガードやらなくて良いかな、って。フレッドトマイルは何となく組んでみて封印するかな。
 
 
 
人知れずWSPを買い集め、あとヴェールとアイナだけ。バミューダTD、ブースターまでには間に合うかな。

ヴァンガード:先導さん家のブラスター。

沸き上がれ、我が家の風呂!そして炊き上がれ、今晩の夕飯!
 
久しぶりにブログに帰還したくレジェンドろぬこ。ツイッターがお手軽すぎてついつい使ってしまう。
 
だがそうも言ってるわけにもいくまい。広告は出さない、それだけは貫いてきた。
 
前置き終わり、レジェンドデッキ、今回も2個。
 
凛々しくなったがアイチはアイチだった。ブラスターブレードも面影を残しながらしっかりカッコよくなってるのが良い。
 
 
レジェンドデッキでも当たっていく。通常ブースターではSP引きたいからこういう構築済みで金券は引いていきたいよね。
 
肝心のデッキですが、アルフレッドオースが足りない過ぎるのでブラブレとアルトマイルでも入れてみる。
 
諸君ら、出番が来たぞ!
 
あの日から反るまで待った甲斐があったな。
 
なんとか形にして水曜日のレジェンドデッキ発売記念大会に繰り出す。

ヴァンガード:私達ラビーラミリンス!

俺達トリニティドラゴンに次ぐユニットブースター、発売!
 
 
10箱で勝負だ(何と戦うかは不明) しかしアイドルが2人×10でなかなかの眺めですなぁ…。イザァ!
 
■GR/SP
 
ドラクードさん購いのSGR。フェアフィールドもSGRなら完璧だった。
ゼオラSP、お前はなぜ出た。ラミラビレアがなかったのもすべてはしゃしゃり出てきた金券銀件のせいなんだ!
 
■RRR
 
ナイトローゼの枠を奪うゾンガー許さない。10買って1のルキエ様には刀剣の鶴丸ニキを思い出させてくれたよね、本当どうなってんだこれ…。ナイトローゼ1だったらキレてた()
 
■RR
 
ここも何とも言えない偏りが。コンパニオンさんが1枚…たった1枚バンジーちゃんになれば幸せになれたのに。ゼオラはSP合わせてちょうどいい…ってやかましいよ。
 
■Re
 
 
Reサイボーグ。まあ4枚持ってるから2枚ずつ手に入れば良いんで。
 
不要なカードを投げて得た金出てきたナイトローゼを揃える!
 
とりあえず必要そうなカードは集まりました。エラッタガイルシェイドも未開封9枚あるんで必要な方声かけて。エラッタ前の日の最強ガイルシェイドも以下略)
 
Rもたくさんあるよ。キングサーペントも群れで出せる。
 
 
ここからオマケ。各地を回ってデッキケースを回収。ハリー、ナイトローゼは使う予定で、ルキエ様は1年寝かせる。
 
 
デッキケースついでに3パック×2の6パックチャレンジ。
 
 
 
ワーオ、ファンタスティック!ハリーSPは素直に嬉しい。
 
ラミラビ劇場、終劇。
 
 
いゃあ…ラミラビレアは本当に狙っていたんですがねぃ。SPパックも同じく。ただ私は今までSPパック引いたこと無いんで…友人が引きすぎて、私は若干引いて()
 
ありがとうございました、楽しい開封でした。ラミラビさんの今後のご活躍を楽しみにしております。
 
 
次回は沸き立つレジェンド・ブラスター・先導

ヴァンガード:ダイナルファイマックス!

俺達!
 
買わないと言ってた過去の俺へ…お前は買うよ。
 
そんなわけで手のひらリバースからのレジで高らかに4箱を宣言するあたしだよ。だって前回のトライスリーのアーシャよろしくダイの大冒険マックスがファイナルでつまりは行くしかあるまい!
 
 
 
何も感情がわかないSGRとダイ1マックス。圧倒的ビックベリーとアマテラスな。光る再録って確定1枚じゃあないのかよ…ダイカイザーは欲しかったかなぁ。
 
 
向かいで開けていた人が5箱+1パックでオラクルSPパック、オラクル完ガSP、SGRスサノオ、フェル2、4マックス。
何ぃこれぇ、さべつ!さべつです!
友人は今年もさい先の良いスタートのようです。
 
使わないカード同士でダイレクトエクスチェンジ決めました。ありがとうございますダイマックスは2枚くらいがちょうど良い(値段的に)
 
 
2月のブースターは控えめに
 
3月の私達!ラミーラビリンス!!を6行くか。いや、8だね。今回も手のひらを伏せるぞ…。

ヴァンガード:イエサブ千葉ショップファイト!

新年はじめの休みにショップファイト!1月になったので参加賞も光る醒&引きトリガーになりました。

参加15名

【Wコーラル】

1回戦vsプリズム×

連携失敗してG2からライン作ってダメージ稼ぎにいくスタイル。シャングリラライドからアモーリス超越。次ターンにフロンティアスター超越したがソウルが全然足りなくて返しに負け。
相手はFVと醒トリガー&スピカ絡めた連パン決めてきて強かったです。


2回戦vsハリー×

お互いに殴りあって手札を使って行く。相手はソウルが潤沢になり、連パンの構え。こちらのフロンティアスターは使い果たしても決めきれない。FVの奇跡でどんどんR出てきてエンドに帰っていく、俺の持ってるペイルムーンと違う最新の物って感じですね。


終了。昨年末とデッキは変わらず。WSPもう1枚ほど増やしたかったですが…。誰かお年玉として下さい。

光る醒&引トリガーパック→中身はアクアフォース。俺の知ってるマリカちゃんじゃなかった。

ヴァンガード:カードラボ千葉店ショップファイト!

たまの休みにショップファイト!
 
参加7名
 
【Wコーラル】
 
1回戦vsルアード×
 
順当ライド決めて手札にシャングリラとリリカあるのにオーロラスターにライドしてしまううっかり。フロンティア1回目の超越時のスキルでR全回収したら返しにPBDにガード出来ないよアタックされて負け。
 
2回戦vsパシフィカ×
 
連携失敗するがライン作ってダメージ稼ぐ。相手はマルッカ使ってパシフィカ集めるスタイル。相手手札トリガー素引きと各パシフィカ来てブースト不足。そこを狙い超越使いながら次第にじり貧になり、相手のファイナルアタック、こちらはガード手札無くて負け…ってところで時間切れで両者負け。
 
終了。1回戦でも両者負けの為です。早かったなぁ。
参加賞のPR、光る☆トリガーパック→中身は次元ロボ。
そして抽選のナイスファイト賞3人のうちの1人に選ばれてヒステリーメイカーさんと光る☆トリガーパックもう1パック→なるかみイエロージェム。
 
 
PR2枚は友人に。今のギアクロにヒステリー入るの?
 
100円割引券もいただいたので光る治トリガーのマザーオーブを。これで4枚集まりました、やったね。
 
 
今年のヴァンガードは新コーラルちゃんとWSPの登場が全てですね。1年振りに大ヴァンガ祭にもファイターズクライマックスにも行きましたね。
ほぼ限られた友人とでしかやってはいませんが(たまぁに大会に出たりしてますが)これからも細々と続けていきます。
 
来年はラミラビから!トリドラは次元ロボ次第だよ。

ヴァンガード:トライスリートライ!

アーシャなんだあれあの値段初動4000円って、これなら箱買って引けば美味しいご飯食べられるじゃん!
 
てなわけでアーシャに挑戦!箱…もといトライスリーNEXTをば。
 
 
当初買う予定も無かったのでか2箱で。再録パックもいただいてます。
 
 
アーシャチャレンジは1箱成功1箱失敗でした。まずまず。天命TDに入ってない天命さんにじゃないか!GRは出ずめる。友人は4箱剥いてアーシャ1、SPアーシャ1引いてSPアーシャのブルームでアーシャを2枚にしてました。SPアーシャはWSPに通じる…胸だけでなく全身焦がすよ、アレ。
 
美味しいご飯を食べて少しフリーをして、予約していた物を回収して今日は終わり!
 
 
ジェネシス崩したもののスリーブとプレマは買うっていう。ミネルヴァちゃん胸、脇、太もも…と全智どころか全痴だからね、Tony先生だから仕方ないね。
 
エンドフェイズだ!
 
おまけで最近のヴァンガード事情を申し上げますと所持デッキや所持カードを売って縮小中なのです。それでも
 
バミューダ(コーラル)
バミューダ(双闘リヴィエール)
かげろう(ザクロス)
かげろう(煉獄)
なるかみ(ダンガリー)
なるかみ(インドラヴァーユ)
リンク(メサイア)
ディメポ(次元ロボ)
グランブルー(ナイトローゼ)
ペイル(ハリー)
たちかぜ(双闘古代竜)
ノヴァ(獣神)
刀剣乱舞
エトランジェ
メガコロ(LBキービートル)
 
いっぱいあるなぁ…。半分ほど使っていないデッキですが…。今回のトライスリーNEXTでアルフレッド強化来たので持ち腐れているコミック当選PRカードアーメスを使ったデッキ組もうかな、と思いながらもアルフレッド1枚しかねえや、解散。状態。
 
ヴァンガードはWSP集める楽しみもあるのでのびのびヴァンガード続けていきます。

ヴァンガード:ファイター達のクライMAX

カードファイターの朝は早い….
 
もう覚えていませんが1、2年振りのクライマックスです。相変わらず流通センターは行きにくい…雨なんか降っちゃってよぉ~。
 
9時時過ぎ頃に到着しまず物販。けっこう並ぶのを覚悟してましたが5分もかからずスリーブ2種類を購入できました。買い忘れてた月ブシも買ってお次はトリガー交換。
 
こちらもわりかしすぐに順番来て逆にまだなに交換するか決まってねぇよ!…みたいになってディペンドスリーブとダクイレPRカード貰いました。
 
10時にならないとフレンドファイトの受付も始まらないとかでとりあえずのんびりフリーをはじめる。
 
ナイトローゼvsルアード儀式×××
 
儀式のインチキで3戦全てぼこぼこにされました。連パン決めたんだけどなぁ…。
 
この辺りで開会式はじまってフレンドファイトの用紙をもらってくる。
 
 
刀剣vsサヴァス○××
 
ヴァーミリオン岩融で前列除去決めて旧三日月で勝利。
後2戦はぐだぐだしている間に最終兵器慟哭サヴァス降臨して負け。
 
 
WSPコーラルvs蒼破ボイル○×○
 
最速クロスライド決めて固くなった(意味深)コーラルちゃんは強かった。
Vがスタンドする蒼いクランも強かったです。
 
 
この時点で目標の9試合は達成しました。やったぜ。
 
 
美味しい蕎麦を食べて午後のファイト。
 
 
WSPコーラルvsレイジング×××○
 
超越レイジングが3回ぐらい殴ってくる恐怖ったらね。こっちはWSPが手札に集まりやむを得ない超越コスト、完ガコストにして辛かった。
 
景品交換の時間になったので終了。アンケートを提出して閉会式を待たず帰還。
 
ありがとうございました。いいクライマックスでした。こんなにファイトしたのはいつ以来なんだろうか…ってぐらいファイトしました。闘ったデッキは様々ですが使ってるのは同じ友人なんだけどね。
 
 
俺もバミューダ☆トリガーは欲しい。

ヴァンガード:幸せでころすクラン

唯一それを許されている…バミューダ△
 
お買い物
 
 
レオナWSPもあったんだけどな、あったんだけど踏みきれんかった。SPは半額以下だったので回収。
 
今さらコーラルSP回収してんのかよ、カス!…とおっしゃるお方、すまねぇ。
 
 
幸せでしねー!!
 
とはいえまだ幸せ殺意が高いとは言えない。エミリア夏服SP特価も買い逃しましたし。
 
仕方ないからさらに買ったよ…
 
 
秋葉原にはいろいろあったよ…夏服オリヴィア14は実際安い。ヴェールも18が12になっててそこから割引使えるから…とめっちゃ悩んで悩んで帰路に着く。まだ慌てる時間ではない。
 
 
こっちは即決()
 
 
今のところのウェディング
 
 
エクストリーム(ウェディング)ファイトで幸せゲットだよ…。

ヴァンガード:Mt.富士をバックに二大ロボットがガッチリ握手

そういう事です。
 
 
 
カッコいい…プレマを額に入れる時が来たのか…。額に海苔と一緒に入れる時がな。
 

くろねこ時計

FC2カウンター

プロフィール

くろぬこ・のわーる

Author:くろぬこ・のわーる
カオスゴッデス他言語全レアリティ込みで800枚所持する者。
俺…ゴッデス1,000枚集めたらホルアクティ買って遊戯王辞めるんだ…。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード