遊戯王:イエサブ千葉店スタンダードデュエル!

使用【最強のハンバーガー】
 
参加者6名
 
1回戦vs青眼××(Nさん)
 
先攻そのままターン返したら青眼亜白精霊竜で何もなければ→何もなかった。
 
相手先攻太古で青眼特殊、こちらはビヨンドで戦闘破壊したが、エンド轟砲で霊竜、時ターン亜白から並べてまた1キル
 
ハンバーガーを披露する間もなく料理されました。まさにファストフードってね。
 
 
2回戦vs帝P××(テイシさん)
 
最強の盾を装備したガントレさん5200で直接決めるが返しにマスターP(プロデューサー)出され負け。
 
先攻で下準備にうらら当てられアセト→シユウでバウンサー+コズサイ+ミラフォの布陣をツイツイ&烈旋でこちらの対抗札全部回避され突破されたのには参った。そのまま負け。
 
ふーん、あんたが私のプロデューサー(マスターP)
 
 
3回戦vsPSYフレーム○×引き分け(セキ?さん)
 
ベアト作って殴ると直接攻撃反応の出されベアト破壊。効果でダンテ出せたものの返しにガメされる。サイフレだとわかったので余計な事はせずガメビート続け、ウェーブフォースでガメ帰ったのでマンジュ召喚でフィニッシュ。
 
お互いに膠着していたが永続罠のオバロの妨害と手札からの奇襲でうまく攻めきれず、相手はゴードンやらで手札増やしてフィールドのサーキットでシンクロ決められ、負け。
 
エクストラデュエルなぞは存在しない!引き分け。
 
やりにくい相手だった。最強の盾を装備したハンバーガーでダイレクトしに行ってオバロで除外はさすがに見えてなさすぎだった…。
 
 
終了。
新弾発売後の大会でしたがまあほとんどいつものメンバーでしたね。私も4月入ってから大会は初でした、月日が経つのは早いことで。
 
■分布
十二獣
召喚獣真竜
青眼
DD
PSYフレーム
バーガー
 
 
相変わらず直前に急造したデッキでしてスカルライダーからハングリーバーガーに交換し、最強の盾を入れ整えた…そんな感じだったのですが正直整ってませんでしたね。
 
マヤクリスタル決められた前期と比べ制圧力もなく、スカルライダー目頭鬼ディアボ搭載型の時より返しのリカバリー効かない、前期はなんだかんだ十二獣パワーを使ってのついでに儀式だった…などなど考えが足りませんでした。
ハンバーガーの調理は難しいね。
 
次回はハンバーガーでリベンジ!…せずまた新たなデッキで挑んでみます。
 
水属性…魚族の新規到来に深海王様も喜んでおられるであろう。とりあえずFBGは返してください。

遊戯王:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!【終】

ファイナル!
 
使用【ノーリミット青眼ジャンド】…は25日からの新マスタールール適用で使えない事を当日知ったので、フリー用のバイクに乗りました。使用【十二獣バイク】
 
参加者10名
 
1回戦vs○××スターター2017(テイシさん)
 
リリーサーバイクで勝ち。
 
時代を支えた汎用罠で除去されてバルバ+スレイヤーで負け。
 
じり貧になると汎用魔法罠が豊富な向こうのデッキに勝てないんだよなぁ…。またバルバに決められた。
 
 
スターターに負けるバイク、廃車は黙って消えるのみ。しかしお互いにめっちゃ盛り上がった。ありがとうございました。
 
 
2回戦vs真竜××(ハネハネさん)
 
マスターP出されたらもう勝てないよね。
 
マスターP出されたらもう(以下略)
 
 
命を削ってくる真竜相手にゃあリリーサーバイクも効かないんだよね!ありがとうございました。
 
 
3回戦vs罠モンウリア×○(チョコ帽くん)
 
苦紋様とスタングレイとかにズタズタにされながらもコズサイで活路を見いだす。しかしじり貧になり弾圧も張られのウリア降臨9000アタックで撃沈。
 
これまた苦文様スタングレイフォーメーション決められピンチ!しかしガイドラ貫通でスタングレイを袋に。相手6000のウリア出してきたので返しに希望戦士ビヨンドデッキフィニッシュ!
 
お互いに力を出し尽くしたので引き分けで絞め。ありがとうございました。
 
 
終了。楽しい時間はあっという間でした。「ノーリミットの首領」といわれた私がまさか最終日にスタンダードデッキで出るとはな!
 
 
一応禁止カードは持ってきてたのですが入れ換える間もなかった、恐ろしい。
 
分布(うろ覚え)
マジエク
マスドラカエル
フルパワー影霊衣
真竜
真竜Kozmo
白黒真紅ロ
罠モンウリア
スターター2017
十二獣バイク
???
 
 
本日をもって火曜日のノーリミットデュエルは最期とする。だが大会は無くなるがまたこのメンバーで楽しいデュエルをしようぜ。
 
また遊戯王大会担当者の望月さんも新天地に移動という事でした。今までお世話になりました。向こうでも頑張って下さい(池袋)
 
記念にサインを頂きました。コレは俺の宝にするぜ!
 
 
 
4月からはとりあえず火曜日にスタンダードを開催するようなので時間があれば出ようかな。
 
4月からも楽しくデュエル!!

遊戯王:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!

ノーリミットデュエルを楽しむがいい!
 
使用【EM竜剣士】
 
参加者7名
 
1回戦vs十二獣××(sikiさん)
 
いつもの展開され猿にうららされたり、ちょこちょこ障壁飛んできて負け。
 
マジェユニコーンを2枚掴まされる初手。壁ベクターを壊獣変換されて猿セッティングにうさぎ投げられ後はいつもの。
 
施しにうらら投げられたのは想定外。
 
 
2回戦vs青眼彼岸○××(テイシさん)
 
お得意のサーチとEXにモンスターためての返しにライトニングさんで露払いして勝ち。
 
亜白帝竜からのタイタニック出され猿を吸い込まれ負け。
 
ブレイクソードで場を開けられ開闢、帝竜で負け。
 
 
デッキコンセプトのマックステレポーターが動く間も無く死亡。
 
 
3回戦vs○(不戦勝)
 
勝ったな、トイレ行ってくる。
 
 
終了。カーボネイト差なんて関係ないね。
 
分布(うろ覚え)
十二獣3
青眼
影霊衣
青眼彼岸
EM竜剣士
 
 
というわけで【EM竜剣士】で行ってきたのですがまあ付け焼き刃には何もできなかったですね。
禁止カード搭載してたり、パワーは十分あるんですが、いかんせんそれを活かせなかった、無能。
 
組んですぐに大会だったからね、友人とフリーでもしてればまた違ったかも。
 
とにかくエンタメデュエルとは程遠かったのはわかった。
 
 
禁止カード入れたら弱くなった…はさすがに笑えない。
 
次週はお休みして最終日にワンチャン。

遊戯王:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!

衝撃の真実を突きつけられたノーリミット勢。えっ!?ノーリミットデュエルがなくなっちゃう!?ノーリミットデュエル存続の為にデュエリストチーム「チューズデー」を結成してラブライブに挑む!…これはそんな彼らの物語である。
 
後半話盛りました。
 
そんなわけでノーリミットデュエルを楽しまずにはいられまい!…と数年振りのデッキに手を伸ばす。ドラゴン最強伝説の復活。
 
使用【50枚征竜】
 
参加者7名
 
1回戦vs十二獣○××(はねはねさん)
 
1、相手の布陣を壊獣大決戦からの鋼炎竜鋼炎竜決めて相手サレ
 
2、スキドレをコズミックされて1キルルート
 
3、鋼炎竜をガメされて後続の展開はGで止め、返しにテンペ追加で殴りに行くとダストフォース踏む。相手に展開決められて負け。
 
苦し紛れに投げた増Gをうららに返されるこの気持ちはいったい…。
 
 
2回戦vs活路バジェ○○(チョコ帽くん)
 
1、とりあえずサック出すと相手威嚇や氷結使ってきたのでターン待ちながら鋼炎竜追加して相手サレ
 
2、初手が良く鋼炎竜鋼炎竜魔力の枷発動で相手サレ
 
枷征竜(自分に枷を付けるとは言っていない)
 
 
3回戦vs芝刈りシラユキガンドライロ××(ぬぷてぬ)
 
 
1、シラユキで裏守備されてからブラホで場をリセットされそこからスタートして高打点ガンドラギガレイズ×2で負け。うららのタイミング逃すマンした。
 
2、相手チェイン作ってきたのでビガイでいただいてターン返す。芝刈りに増G投げるもキルルート入って最期はやっぱりガンドラギガレイズ×2で負け。
 
チェインを使うとはなかなか見所があるな…と思ったがおろ埋使ってる辺りまだまだ甘い…そこは苦渋の選択しないと。
 
 
終了。お財布ポイントかすりもせず愉快な仲間の1人でした。
 
分布
十二獣
シューkozmoガエル
芝刈りガンドライロ
テラナイト
不知火シャドール
活路バジェ
征竜
 
 
みんなにノーリミットデュエル楽しさを伝えた、伝わった?足りない?ならもう一度デュエルだ!
 
惜しむらくは優勝できなかった事ですね。デッキを使いこなせずデッキに喰われてしまいました。だって俺当時も狩られる側だったし…。
 
2日前くらいからデッキ構築始めたんですがとりあえず征竜のパーツ。あと汎用入れて壊獣入れたい、40枚に収まらないから禁止カード入れての50枚だ!で出来たデッキなのでした。
 
 
☆7壊獣を相手場に出してビガイで返してもらいランク7につなげるプラン。しかし属性的にラディアンは腐った。ガダーラ、クモグス、ガメシエル、ドゴランの4壊獣は征竜のフレンズ。
 
真紅眼バニラは落としておけば鋼炎竜で釣れるから…と。
 
まさかお遊び程度で入れた魔力の枷がよりによって一番効く相手に直撃するなんて…ピンなのに。
 
エクストラはいろいろ足りなかったので子供の結束からのプトレパーツで。1チューナー入れての8シンクロ型が良さそうと気づいたのは大会後です。
 
ここから10枚削ってもう少しスマートな征竜デッキにして次回リベンジと行きましょう。
 
ビクトリーはサイドに入れても使わない、それが俺に残った最後の良心

遊戯王:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!

解き放てリミットブレイク∞リバース!(ノーリミット)
リミッター解放…OK、禁止カード投入…GO!
 
夜更かしして作ったデッキでいざ行かん。
 
使用【召喚神魔術師ノーリミット】
 
参加者6名
 
1回戦vsシラユキライロトイポ○××(テイシさん)
 
火炎砲と時空のペングラの二段構えで相手サレ。
 
こちらの星刻SSにチェーンシラユキされて、返しにミネルバ、トイポ、ソラエク、援軍アンドモアで墓地を作りエクシーズ決めて8000を削られ負け。
 
2戦目と同じくこちらの動きはシラユキで止められての展開で負け。アマテラス的なので除外カード加えるの強くない?足掻きの増Gもうららでかっ消される。
 
1ターンに20枚とか墓地肥やし決めたけど落ちないシラユキもあるようです。
 
 
2回戦vsバジェ×○○(チョコ帽さん)
 
餅を越えられずにキャット出され餅直行4400打点の前では人は無言になる。
 
手札に4枚の意味不明のカード!何とかあと1枚を…と試行錯誤しましたがその前に相手じり貧でサレ。
 
相手が自分のスキドレに苦しめられてる間に打点の正義かまして勝ち。
 
シュシュっと参上、巻き起こすぜハリケーン(禁止)
 
 
3回戦vs影霊衣×○ET○(ケンさん)
 
トリシュマンでパーツ飛ばされ自棄になり「もう1体トリシュマン見せてくれよ!」と煽ったら…出てきたぞ、遊馬!ついでに「VFD見せてくれよ!」って言ったら出てきた。試合落としたが情報アドを得る。勝ちを確信した瞬間。
 
魔術師の使い方を理解し始め先攻ペンコで紫毒と黒牙セッティングの時空のペングラ+星刻の布陣でペース得て返しに大量展開で勝ち。
 
相手ユニコガイドラの構え。こちらは星刻作って慧眼から紫毒サーチのセッティング。紫毒のパンプでユニコ退かして火炎砲セット。返しにディザームトリシュマン出されたがガイドラに火炎砲当ててなんちゃらやってるとエクストラターン入ってそのままライフ多くて勝ち。
 
先週の5ハンデスの借りは返してもらったぞ。
 
 
終了。おとぼけオポネット高田で3位でした。やったぜ!
 
分布
シラユキライロ
芝刈りガンドライロ
インチキ魔術師
影霊衣
甲虫装機
バジェ
 
本日も参加者の皆さんはほとんど知った顔でいつものノーリミットって感じでした(小浪)
 
本日使ったデッキです。
■メイン
■エクストラ
■サイド
 
 
前々からエクゾと魔術師を組み合わせて使いたいと考えていて今回それを実現しました。召喚神搭載という事で一緒に火炎砲を。個人的にお気に入りのデスアルテマ+混黒を。
 
魔術師は予想GUYで共有できる竜脈。調弦はパワーカード。慧眼もパワー。黒牙、紫毒はスケール合わせのつもりでしたが紫毒役立った。一番のパワーカードはペンデュラムコール、2番目は時空のペンデュラムグラフ
 
1ターンで高速でパーツを集める…みたいな型出入りなく召喚神やパーツをサーチして動きやすくするイメージで…まあ実際は魔術師のパワーで召喚神が霞む。
 
手札の封印パーツの処理と墓地からの回収、サーチ、ドローカード入れたら揃いやすくはなるんだろうね。
 
一部の方は戦わないでチマチマ揃えようとするエクゾの事をよく思っていないみたいで、それに対抗して召喚神を使ってる…と考えたりしていたり。まあそんな事はどうでも良いんですけど。
 
このデッキで一番実感したのは魔術師の力でしたね。大会にはいなかったけど十二獣相手だと手も足も出ないんだよなぁ、とも思いながら…黒き森の魔術師をペンデュラム召喚してターンエンドだ。

遊戯王:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!

この瞬間を待ってたんだ!(ノーリミット)
 
使用【十二獣バイク】
 
参加者6名
 
1回戦vsカナスペ十二獣××(カナさん)
 
十二獣には十二獣だ!とヴァイパーNSから重ねて重ねてドランシア。効果使うも我が身で返り討ちにあったり
儀式チェーン障壁で「儀式」宣言決められバイク走れずに終わりました。
 
やはりカナスペは強いな…。十二獣使い慣れてて私のような雑魚にはいろいろ勉強になる。
 
 
2回戦vsメタアモルフォーゼ○×○(チョコ帽さん)
 
儀式チェーン障壁で「儀式」宣言されたのでヴァイパーNSから重ねて重ねてドランシア。そのままペース握って相手サレ。
 
コズサイでボルフレイム飛ばせたの良かったがなんだかんだ雑に動いて負け。
 
バイク、十二獣、エクシーズをフル活用してお互いにじり貧になりながらもなんとか勝ち。
 
フル罠弾圧ウリア相手なら即死でした。
 
 
3回戦vs影霊衣(セフィラ)○ET×(ケンさん)
 
ちまたで噂の5ハンデスセフィラでしたが相手ルート失敗でガドムズ、ウェンディーズ、潜む者の失敗布陣でターン帰って来て会局モルモからブル→モルモSSから手札のモルモNSチェイン作ってディアボ落としてディアボ効果と儀式でベアト作りブルをドランシアにして攻め勝ち。
 
「どうしても先攻5ハンデス決めだい!」って言うから見てたら手札なくなった。何とか2ターン耐えてトフェニSSからディアボアドバンス決めてトレミスバウンス、ドラギュラス除去を駆使してダメージ稼ぐもセフィラの信託の隠された効果とソラスの影霊衣に突破されました。
 
影霊衣と書いてセフィラと読む!
 
 
終了。おとぼけオポッサムで3位でした。やったぜ!
 
十二獣2
影霊衣
蠱惑魔
十二獣バイク
メタアモルフォーゼ
 
参加者の皆さんはほとんど知った顔でいつものノーリミットって感じでした(小波)
 
本日使ったデッキです。
 
バイクの個性であるアンデットを活かす馬頭鬼も今やピン。ハンバーガーにするか。十二獣のパワーは素晴らしいがこの構築だとエクストラの枠がカッツンカッツンだし、リソース回復の為に貪壺も欲しくなる。
 
 
 
以前の物も自分用のメモがてら載せておきます。うーん…十二獣無い方がやりたいことは出来るんだろうけどなぁ…。
 
いっそディアボやめてマスマティバルブから虹光絡めたりした方が面白いかも。
 
☆6儀式モンスターとシンクロパワーツールしてリチュアウェポンサーチもしたい。

遊戯王大会:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!


使用【60枚AFTG壊獣代行】

参加者8名

1回戦vs十二獣××(カナさん)

相手先攻エメラルドランシア2伏せでこちらヴィーナス出して障壁エクシーズ宣言貰う。モラルタセットでエンドにドランシアでヴィーナス破壊。羽根箒でモラルタ出してエメラルは割るも2体目追加からサラブヴァイパで打点高められて負け。

後攻選択相手エメラルドランシア2伏せでこちら強貪でドローから壊獣でドランシア食ってヴィーナス→玉で新顔カースジャベリン。とりあえず壊獣退治からデスサイズセット。相手また羽根でデスサイズ出すも激流で流されサラブレッドで1パン。返せず相手ターンに侍絡めて負け。

強貪にうらら撃たれるこんな世の中じゃあ。

十二獣やっぱり強いな…。十二獣バイクでエメラルの蘇生効果使いたい。そう感じてしまう強さ。


2回戦vsHATバジェ××(立巾さん)

後攻選択でヴィーナスからフェニクス立てるもバジェで裏守備にされ相手ライオウ追加。ライオウ退けられずハンドが追加されて負け。

なんやかんやありモンスター3残った時にサイドからのラーを颯爽と召喚してATK6400!勝った!
相手:壊獣大決戦しようぜ

ノーゥ!!オーマイガ!

酉年だからと金玉と一緒に入れたラーが敗因になろうとは…本当になぜ出てきたんだ…違うんだラーが勝手に!


3回戦vs真竜××(チョコ帽さん)

後攻ヴィーナスフェニクスでパンチ決めるも真竜でボッコボコにされました。神智でモラルタ出したり、朱光握ってだがモンスターリリースしたマスターPにはアへ顔ダブルピースだよ。

ストライカー、サンボル、ブラホ、クリスティア×2これでどう戦えっていうんだ…。

正直先週の動きから何やってんだコイツ状態でちょっと雑に動いちゃった感は否めない。


終了。結果代行は60枚にする必要はなかったよ。

真竜
十二獣
盆回しメタルKOZMO
青眼
影霊衣
シラユキガンドライロ
HATバジェ
60代

来週はお休みして再来週は何で出るかな。2ndwave予約マンだよ。1stwaveは特に何も集まらなかったから次回は良い箱に期待。

遊戯スリーブ予約出来てないから当日欲しいマン。

遊戯王大会:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!

今年最初のノーリミットです。大会のために作った【60代行天使】を家に置いてくる奴。フリー用に鞄に入れていた【バイク】で大会参加。

使用【バイク】

参加者7名

1回戦vs青眼×○×(Yモバイルテンペストさん)

タイタニック出されその後3枚連続でスカルライダーの復活引いて負け。

後攻皆既日食からマヤクリスタル+開闢決めて勝ち。

モンスター引けず青眼銀龍の直接受けて死にかけるもディアボラブラドライからビヨンド出して相手障壁エクシーズ宣言。返しに亞白引かれて負け。

青眼使いの瀬人さんでした。新年初戦がノーリミット勢なのは良かった。


2回戦vs影霊衣××(ケンさん)

先攻ブリュ、クリスティア、ガイドラの布陣を突破出来なかったよ…。

相手先攻動けずチャンスであったが後攻決められずに返したらリリーサートリシュマン出されて金玉呼び込めず負け。

新年2戦目がノーリミット勢(以下略)


3回戦vs不戦勝

この瞬間を待っていたのだよ!


終了。参加者奇数の暇さよ。本当にデッキ忘れたのキツイ…いや、でも60枚代行はノーサイドで作ったからわからなかった。
そういう意味ではバイクで1勝出来たのは良かったと考えるべきだな。新年入って最初にゴッデススリーブ使えたのも良かったです。

真竜、十二獣、青眼に影霊衣。バイクと芝刈りシラユキガンドライロ、アンドモア!

次回予告
真竜の相手にするのはいつだって旧竜(征竜)。征竜が相手するのは至極当然。

遊戯王:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!

(ノーリミット)
 
今年最後のノーリミットです。
 
使用【純エクゾ】
 
参加者10名
 
1回戦vs十二獣ワイト○○(テイシさん)
 
増G投げて相手動きながら何とかワイトキングの打点あげようとするも途中で「ゴメン、揃っちゃったよ」
 
初手パーツ4枚でとりあえず召喚神横で出してエンド。増G無かったけど相手ワイトキング育て上げ6000のワイトキングで召喚神破壊、4枚ドローで揃っちゃったよ。
 
最初の犠牲者()はノーリミット常連さんでした。当日完成したワイトに可能性を感じました。
 
 
2回戦vsバニラパーデク××(立巾さん)
 
先にパーデク出されてお楽しみカードの第六感とか施しを無効にされアルデクも追加でビート負け。
 
2戦目も先にパーデク立てられ召喚神立てる間もなく高等儀式からクリスティア追加で負け。
 
今年最後のノーリミット勢対決!インチキカードを無効され過ぎましたね。
 
 
3回戦vs芝刈りライロ○××(ねぷてぬさん)
 
決断、施しで墓地作って召喚神3000パンチ。相手ミネルヴァで墓地肥やしするも振るわず、返しに召喚神追加で4000×2で勝ち。
 
芝刈り発動でシラユキ2枚とクラウン落ちて展開とこちらの妨害を兼ねてライトニング、トリシュ、ミネルバの場で殴られ負け。
 
相手芝刈り、強貪やらなんやらでデッキ掘り進め残り2枚で盤面ライトニング、ミネルバ、裁き。負け。
 
 
2、3回戦は相手にペース握られた感ある。相手は終始いつ揃うかビビってたみたいですが。
 
 
終了。優勝は出来なかったよ…。でも楽しいデュエルだったよ。
エラッタ前の勅命使ったけどこっちも魔法使いたかったから自壊しちゃったら負けちゃった。
 
最後にふさわしい先週も見たデッキ
 
 
デスアルテマと混黒採用。
 
 
先週忘れた姫宮ちゃんと御守りのノーデンと光の加減で見えないカードとお姉様。使うのは姫宮とグスタフ
 
 
エラッタ緩和のカードはノーリミットサイドには不要!サイチェンの選択肢少ない。
 
 
この1年は本当に火曜日のノーリミットの大会を生き甲斐に生きていた感じです。割りと本気で。
 
私自身ノーリミットという事でかなり自分勝手なデッキで大会に参加していただけですが、大会を通じて知り合えた方がたくさんいてあぁ、生きてて良かった…って。
 
そんな今年最後のノーリミット。クリスマス間近ともあって参加者のみんなに帝王からクリスマスプレゼントをくれてやりました。受け取ってくれよぉ!
 
皆さんこの一年良い決闘をありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
 
さっそく来年最初のノーリミットデッキを考えながらもう幾つ寝ると新年。来年の干支でデッキ組むか…来年の干支なんだ。

遊戯王:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!

すべて壊すんだ(ノーリミット)
 
ノーリミット久しぶり。半月振りくらいかしら?特別なデッキで参加。
 
使用【純エクゾ】
 
参加者7名
 
1回戦vsマジシャンガール○○(コヤマさん)
 
火炎砲で相手をバウンスしながら墓地作りウィッチ戦闘破壊で召喚神サーチから始動。打点5000でビート決めて勝ち。
 
苦渋の選択から高打点召喚神立ちウィッチでも殴って勝ち。
 
大会初心者がよりによって一番当たってはいけない人に当たって、しかも今日は酷いデッキで申し訳ない。エクゾトラウマにさせたので是非また参加してください。
 
 
2回戦vs芝刈りノイド××(OZさん)
 
デカトロン出てきたらとりあえず火炎砲当てたが墓地送りはされるよね。芝刈りとか何やらでアブソアドラの布陣でその後メテバで1キル
 
2戦目も学習せずデカトロンに火炎砲当てるプレイ。いろいろ経由して最後にアブソアドラの布陣で終わり。
 
召喚されない神。2戦目墓地のパーツ4枚除外されたしどうにもならなかったかもなぁ。昔ノイド使ってたとは思えないくらい今のノイドわからない。調子に乗った帝王を締めるOZさん流石、ありがとうございます。
 
 
3回戦vs補食植物○○(さん)
 
キンジーからキメラフレシアを火炎砲でバウンスして墓地作りして8000の召喚神降臨して殴り勝ち。
 
召喚神に超融合効きません。2体の召喚神アタックで勝ち。
 
マキシマムで強化されていたらわからなかった。火炎砲にも助けられました。感謝。
 
 
終了。結果3位でした。まずまず。今日はほんとにインチキデッキでノーリミットわからせました。
ノーリミットの帝王故に私が教えてやらなければなるまい!決闘者よ、これが私のデッキだ!
 
 
 
いろいろ悩んでこれ。何も悩む必要なさそうですが、単体だと意味☆不明!なカード達をいかにケアしてやりたいことやるかを考えて小一時間。
苦渋の決断が強い。これは前から思ってて今回使ってみて再認識。12獣のマンティコアループを打ち破る為にG3枚入れたが本日は当たらなかったから良かった。
サイドにもっと強いカード達いるから彼らをメインに入れても良かったのですが最後に残った良心が…邪魔を…。(サイドチェンジで征竜になるプランとかあったけど)
 
エクストラは姫宮を完全に失念していてまあ結果問題は無かったので、その枠はノーデンでも可。
 
来週が今年最後のノーリミットになりそうなので使うデッキ考えねばな。
 
もう幾つ寝ると…カウントダウン…ハッ!?(無いな)

くろねこ時計

FC2カウンター

プロフィール

くろぬこ・のわーる

Author:くろぬこ・のわーる
カオスゴッデス他言語全レアリティ込みで800枚所持する者。
俺…ゴッデス1,000枚集めたらホルアクティ買って遊戯王辞めるんだ…。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード