FC2ブログ

遊戯王:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!

(ノーリミット)
 
今年最後のノーリミットです。
 
使用【純エクゾ】
 
参加者10名
 
1回戦vs十二獣ワイト○○(テイシさん)
 
増G投げて相手動きながら何とかワイトキングの打点あげようとするも途中で「ゴメン、揃っちゃったよ」
 
初手パーツ4枚でとりあえず召喚神横で出してエンド。増G無かったけど相手ワイトキング育て上げ6000のワイトキングで召喚神破壊、4枚ドローで揃っちゃったよ。
 
最初の犠牲者()はノーリミット常連さんでした。当日完成したワイトに可能性を感じました。
 
 
2回戦vsバニラパーデク××(立巾さん)
 
先にパーデク出されてお楽しみカードの第六感とか施しを無効にされアルデクも追加でビート負け。
 
2戦目も先にパーデク立てられ召喚神立てる間もなく高等儀式からクリスティア追加で負け。
 
今年最後のノーリミット勢対決!インチキカードを無効され過ぎましたね。
 
 
3回戦vs芝刈りライロ○××(ねぷてぬさん)
 
決断、施しで墓地作って召喚神3000パンチ。相手ミネルヴァで墓地肥やしするも振るわず、返しに召喚神追加で4000×2で勝ち。
 
芝刈り発動でシラユキ2枚とクラウン落ちて展開とこちらの妨害を兼ねてライトニング、トリシュ、ミネルバの場で殴られ負け。
 
相手芝刈り、強貪やらなんやらでデッキ掘り進め残り2枚で盤面ライトニング、ミネルバ、裁き。負け。
 
 
2、3回戦は相手にペース握られた感ある。相手は終始いつ揃うかビビってたみたいですが。
 
 
終了。優勝は出来なかったよ…。でも楽しいデュエルだったよ。
エラッタ前の勅命使ったけどこっちも魔法使いたかったから自壊しちゃったら負けちゃった。
 
最後にふさわしい先週も見たデッキ
 
 
デスアルテマと混黒採用。
 
 
先週忘れた姫宮ちゃんと御守りのノーデンと光の加減で見えないカードとお姉様。使うのは姫宮とグスタフ
 
 
エラッタ緩和のカードはノーリミットサイドには不要!サイチェンの選択肢少ない。
 
 
この1年は本当に火曜日のノーリミットの大会を生き甲斐に生きていた感じです。割りと本気で。
 
私自身ノーリミットという事でかなり自分勝手なデッキで大会に参加していただけですが、大会を通じて知り合えた方がたくさんいてあぁ、生きてて良かった…って。
 
そんな今年最後のノーリミット。クリスマス間近ともあって参加者のみんなに帝王からクリスマスプレゼントをくれてやりました。受け取ってくれよぉ!
 
皆さんこの一年良い決闘をありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
 
さっそく来年最初のノーリミットデッキを考えながらもう幾つ寝ると新年。来年の干支でデッキ組むか…来年の干支なんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

くろぬこ・のわーる

Author:くろぬこ・のわーる
カオスゴッデス他言語全レアリティ込みで980枚所持する者。
ゴッデス1,000枚集めたら遊戯王を辞めると言ってな、あれは嘘だ…!

検索フォーム