遊戯王:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!

解き放てリミットブレイク∞リバース!(ノーリミット)
リミッター解放…OK、禁止カード投入…GO!
 
夜更かしして作ったデッキでいざ行かん。
 
使用【召喚神魔術師ノーリミット】
 
参加者6名
 
1回戦vsシラユキライロトイポ○××(テイシさん)
 
火炎砲と時空のペングラの二段構えで相手サレ。
 
こちらの星刻SSにチェーンシラユキされて、返しにミネルバ、トイポ、ソラエク、援軍アンドモアで墓地を作りエクシーズ決めて8000を削られ負け。
 
2戦目と同じくこちらの動きはシラユキで止められての展開で負け。アマテラス的なので除外カード加えるの強くない?足掻きの増Gもうららでかっ消される。
 
1ターンに20枚とか墓地肥やし決めたけど落ちないシラユキもあるようです。
 
 
2回戦vsバジェ×○○(チョコ帽さん)
 
餅を越えられずにキャット出され餅直行4400打点の前では人は無言になる。
 
手札に4枚の意味不明のカード!何とかあと1枚を…と試行錯誤しましたがその前に相手じり貧でサレ。
 
相手が自分のスキドレに苦しめられてる間に打点の正義かまして勝ち。
 
シュシュっと参上、巻き起こすぜハリケーン(禁止)
 
 
3回戦vs影霊衣×○ET○(ケンさん)
 
トリシュマンでパーツ飛ばされ自棄になり「もう1体トリシュマン見せてくれよ!」と煽ったら…出てきたぞ、遊馬!ついでに「VFD見せてくれよ!」って言ったら出てきた。試合落としたが情報アドを得る。勝ちを確信した瞬間。
 
魔術師の使い方を理解し始め先攻ペンコで紫毒と黒牙セッティングの時空のペングラ+星刻の布陣でペース得て返しに大量展開で勝ち。
 
相手ユニコガイドラの構え。こちらは星刻作って慧眼から紫毒サーチのセッティング。紫毒のパンプでユニコ退かして火炎砲セット。返しにディザームトリシュマン出されたがガイドラに火炎砲当ててなんちゃらやってるとエクストラターン入ってそのままライフ多くて勝ち。
 
先週の5ハンデスの借りは返してもらったぞ。
 
 
終了。おとぼけオポネット高田で3位でした。やったぜ!
 
分布
シラユキライロ
芝刈りガンドライロ
インチキ魔術師
影霊衣
甲虫装機
バジェ
 
本日も参加者の皆さんはほとんど知った顔でいつものノーリミットって感じでした(小浪)
 
本日使ったデッキです。
■メイン
■エクストラ
■サイド
 
 
前々からエクゾと魔術師を組み合わせて使いたいと考えていて今回それを実現しました。召喚神搭載という事で一緒に火炎砲を。個人的にお気に入りのデスアルテマ+混黒を。
 
魔術師は予想GUYで共有できる竜脈。調弦はパワーカード。慧眼もパワー。黒牙、紫毒はスケール合わせのつもりでしたが紫毒役立った。一番のパワーカードはペンデュラムコール、2番目は時空のペンデュラムグラフ
 
1ターンで高速でパーツを集める…みたいな型出入りなく召喚神やパーツをサーチして動きやすくするイメージで…まあ実際は魔術師のパワーで召喚神が霞む。
 
手札の封印パーツの処理と墓地からの回収、サーチ、ドローカード入れたら揃いやすくはなるんだろうね。
 
一部の方は戦わないでチマチマ揃えようとするエクゾの事をよく思っていないみたいで、それに対抗して召喚神を使ってる…と考えたりしていたり。まあそんな事はどうでも良いんですけど。
 
このデッキで一番実感したのは魔術師の力でしたね。大会にはいなかったけど十二獣相手だと手も足も出ないんだよなぁ、とも思いながら…黒き森の魔術師をペンデュラム召喚してターンエンドだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くろねこ時計

FC2カウンター

プロフィール

くろぬこ・のわーる

Author:くろぬこ・のわーる
カオスゴッデス他言語全レアリティ込みで800枚所持する者。
俺…ゴッデス1,000枚集めたらホルアクティ買って遊戯王辞めるんだ…。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード