遊戯王:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!

衝撃の真実を突きつけられたノーリミット勢。えっ!?ノーリミットデュエルがなくなっちゃう!?ノーリミットデュエル存続の為にデュエリストチーム「チューズデー」を結成してラブライブに挑む!…これはそんな彼らの物語である。
 
後半話盛りました。
 
そんなわけでノーリミットデュエルを楽しまずにはいられまい!…と数年振りのデッキに手を伸ばす。ドラゴン最強伝説の復活。
 
使用【50枚征竜】
 
参加者7名
 
1回戦vs十二獣○××(はねはねさん)
 
1、相手の布陣を壊獣大決戦からの鋼炎竜鋼炎竜決めて相手サレ
 
2、スキドレをコズミックされて1キルルート
 
3、鋼炎竜をガメされて後続の展開はGで止め、返しにテンペ追加で殴りに行くとダストフォース踏む。相手に展開決められて負け。
 
苦し紛れに投げた増Gをうららに返されるこの気持ちはいったい…。
 
 
2回戦vs活路バジェ○○(チョコ帽くん)
 
1、とりあえずサック出すと相手威嚇や氷結使ってきたのでターン待ちながら鋼炎竜追加して相手サレ
 
2、初手が良く鋼炎竜鋼炎竜魔力の枷発動で相手サレ
 
枷征竜(自分に枷を付けるとは言っていない)
 
 
3回戦vs芝刈りシラユキガンドライロ××(ぬぷてぬ)
 
 
1、シラユキで裏守備されてからブラホで場をリセットされそこからスタートして高打点ガンドラギガレイズ×2で負け。うららのタイミング逃すマンした。
 
2、相手チェイン作ってきたのでビガイでいただいてターン返す。芝刈りに増G投げるもキルルート入って最期はやっぱりガンドラギガレイズ×2で負け。
 
チェインを使うとはなかなか見所があるな…と思ったがおろ埋使ってる辺りまだまだ甘い…そこは苦渋の選択しないと。
 
 
終了。お財布ポイントかすりもせず愉快な仲間の1人でした。
 
分布
十二獣
シューkozmoガエル
芝刈りガンドライロ
テラナイト
不知火シャドール
活路バジェ
征竜
 
 
みんなにノーリミットデュエル楽しさを伝えた、伝わった?足りない?ならもう一度デュエルだ!
 
惜しむらくは優勝できなかった事ですね。デッキを使いこなせずデッキに喰われてしまいました。だって俺当時も狩られる側だったし…。
 
2日前くらいからデッキ構築始めたんですがとりあえず征竜のパーツ。あと汎用入れて壊獣入れたい、40枚に収まらないから禁止カード入れての50枚だ!で出来たデッキなのでした。
 
 
☆7壊獣を相手場に出してビガイで返してもらいランク7につなげるプラン。しかし属性的にラディアンは腐った。ガダーラ、クモグス、ガメシエル、ドゴランの4壊獣は征竜のフレンズ。
 
真紅眼バニラは落としておけば鋼炎竜で釣れるから…と。
 
まさかお遊び程度で入れた魔力の枷がよりによって一番効く相手に直撃するなんて…ピンなのに。
 
エクストラはいろいろ足りなかったので子供の結束からのプトレパーツで。1チューナー入れての8シンクロ型が良さそうと気づいたのは大会後です。
 
ここから10枚削ってもう少しスマートな征竜デッキにして次回リベンジと行きましょう。
 
ビクトリーはサイドに入れても使わない、それが俺に残った最後の良心
スポンサーサイト

コメント

ねぷてぬ「さん」だ、雑魚が…。
  • 2017-03-08 01:03
  • URL
  • くろぬこ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くろねこ時計

FC2カウンター

プロフィール

くろぬこ・のわーる

Author:くろぬこ・のわーる
カオスゴッデス他言語全レアリティ込みで800枚所持する者。
俺…ゴッデス1,000枚集めたらホルアクティ買って遊戯王辞めるんだ…。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード