ヴァンガード:千葉イエサブレジェンドデッキ販売記念大会&ショップファイト!

炊き上がった。うっかりレジェンドデッキに手をいれて参加するつもりだったがレジェンドデッキ限定大切さだったのでスリーブに入れて参加。
 
スリーブはミスターロイヤルパラディンDAIGOさんにしました。個性を出す。
 
参加者7名
 
【レジェンドセンドゥ】
 
1回戦vs不戦勝
 
おやすみ
 
 
2回戦vsレジェンドデッキ×
 
相手初っぱなレリシャス超越→アルフレッド→ミリアル。こちらミリアル→アルフレッド→レリシャス。お互いにコスト不足で膠着しながらも相手が治で回復+エポナでコスト回復からの二度目のアルフレッド!アタック中に時間が来て引き分け敗北
 
 
4名が引き分け敗北してこの時点で全勝者が決定!まあ上位賞とかはありませんが。
 
終了。お互いに同じようなデッキだからやることは一緒になりますよね。
 
 
光る醒&引パックからはダクイレ!友人に流す。
 
 
フリーを挟んで引き続きショップファイトに参加。ついに手にしたコーラルプレマでいざ出陣!
 
 
 
参加者19名
 
【Wコーラル】
 
1回戦vs銃士×
 
序盤からライン作られ連パンでダメージ貰いすぎる。こちらはアタッカー引けずに相手シルヴィアからの展開でテッサのパワーが唸る!負け。
 
 
2回戦vsリンクメサイア×
 
相手G3フリーズレイ乗る。効果を理解していなく前列Rが呪縛される。戦法を変えてフロンティアスターコーラルのVパンプメインで闘うスタイル。相手ビッグクランチ→アムネスティ→フラジオレットで要所要所でコチラを呪縛して来て、Vワンパンvs解呪絡めた4パンでは勝ち目ないです。負け。
 
終了。光る醒&引トリガーパックからはオラクル!友人にあげて代わりに友人の引いたダクイレとかげろうをいただく。
 
 
ナイスファイト賞の抽選も落ちたし関係なかったね。
 
大会参加者の方とフリーもしていただいてしばらくはヴァンガードやらなくて良いかな、って。フレッドトマイルは何となく組んでみて封印するかな。
 
 
 
人知れずWSPを買い集め、あとヴェールとアイナだけ。バミューダTD、ブースターまでには間に合うかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くろねこ時計

FC2カウンター

プロフィール

くろぬこ・のわーる

Author:くろぬこ・のわーる
カオスゴッデス他言語全レアリティ込みで800枚所持する者。
俺…ゴッデス1,000枚集めたらホルアクティ買って遊戯王辞めるんだ…。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード