ヴァンガード:蘇我ホビステショップファイト!

久しぶりに蘇我ホビ遠征。念願のWSPヴェールがありポイント全額使用で御迎えしてさっそくデッキに投入!いざ。
 
参加者:18人
 
【WSPコーラル】
 
1回戦vsアルトマイル○(マヨラー星人さん)
 
相手G0でアシスト使用しG1ライド。こちら連携G2で途切れたがララナ乗ったから結果オーライ。初回、2回目とシャングリラでVパンプ作戦で攻めて勝ち。相手さんはトライアルデッキっぽさ。飛天はいたが。アシストの手札差の勝利。
 
2回戦vsエイゼル×(こうじさん)
 
ミスリルエイゼル初めて見た、1回目2回目捲れるレーヴンとボーマン。トリプルドライブでレーヴン入ってこちらのアタックで相手ダメージ5「アルティメットブレイク来る~!」かと思ったらもっとヤバイグルグウィント来ました、負け。レーヴンヘアの三森サインカードも初めて見た。
こちら連携失敗でソウルに1枚もコーラル無かったの辛かった。
 
3回戦vsアーシャ(ウイさん)
 
連携ライドできてエミリオを戻せる理想的な布陣で迎え撃つはベラーノベラーノのブルーム。最後にダブルヒールされたがヒールをGガーディアンに変換させていたので勝ち。
 
4回戦vs儀式×(さん)
 
相手ダムド→スペデュー。べリアル、魔女を使ってガリガリ動いて手札も増えてどうにも勝てそうにない流れ。コーラル2回目決めたが削りきれずPBDの前に散る。
 
 
終了。4回戦(最終戦)まで残るのいつ以来でしょうか。今日はコーラルが、デッキの機嫌が良かったですね。
 
 
今回使ったデッキ。WSP達が大活躍(超越コスト)
 
 
 
やっぱりサプライ揃えると心なしか楽しくファイトできますね。ヴェールを御迎えしてデッキの幸せぢからも高まってナイスファイト賞も頂きました、やったね!
 
WSPあとアイナのみ…。
 
七色の歌姫、友人にカートン買いの意志があることを伝えてターンエンドだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くろねこ時計

FC2カウンター

プロフィール

くろぬこ・のわーる

Author:くろぬこ・のわーる
カオスゴッデス他言語全レアリティ込みで800枚所持する者。
俺…ゴッデス1,000枚集めたらホルアクティ買って遊戯王辞めるんだ…。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード