遊戯王:イエサブ千葉店スタ_[hfGI

発進!

使用【ブラマジ】

参加者10名

1回戦vsファーニマル○×○(ツナツナさん)

相手タコさん出されてどうすっかなぁ…してとりあえずブラマジ対象蘇生撃ったら魔導陣あったから飛んでった。そのままみんなで殴って勝ち

トイポ、縫合、その他もろもろでシザータイガー経由のサーベルタイガーでみんな3000オーバーに成り立っ負け。コズミックでコズミック飛ばされ、ナビゲートにうらら撃たれたのが辛いぜ

相手に先攻押し付け事故ってる間にダメージ稼いでメイン2に鋼炎竜立てて相手の動きを止めて勝ち。

チェーンバーン使いのツナツナさんを鋼炎竜で焼いて(厳密には焼いてないけど)勝てたのは嬉しかった。


2回戦vsコズモ××(立巾さん)

ダークローズの戦闘耐性で耐えられ返しにスリップライダーやシミターでぼこですよ。

エルファイバーシミターらの布陣をアブソリュート相討ちからメテバ追加で突破しようとしましたがそもそもエルファイバーいたね。劇的な幕切れ

幸コズモ。試合前にプレマとスリーブが幸子だったから原パンジャッジキル狙っとけば良かったよ。エルファイバーは幸子、小梅、晶子の肩車という事が分かった、やっぱり。


3回戦vsウィジャ盤○○(メロ男さん)

相手のカーDを月書してアイスハンドは強脱で戻して壁を残さず直行決めて勝ち。

序盤にダメージ稼いで相手アイス+ジュラゲド並んだのでラヴァゴで食って勝ちを確信したが、バーン効果にウサギを投げてケアされる。じり貧になりながらも相手貪壺、貪瓶、貪謙使って手札山札やりくりしてウィジャ盤を発動。何とか幻想見習い2体並べてマジギャル下敷きにガイドラ貫通勝ち。

メッセージカードを手札に握らせられたからなんとかなったが危なかったです。


4回戦vs真竜メタルコズモ××(のぶをさん)

幻想ロッドブラマジの布陣で手札にラディアンいてブラマジラディアンでおとなしく鋼炎竜立てて置けば良かったものを返しに厄介なやつをラディアンでリリースしてやろうと魂胆でしたが返しのターンなんてなかったよ

先攻魔導陣発動からロッドでナビゲートサーチする。相手ボルフレ発動からエメラルドポリス発動。仕方なくナビゲート発動してポリス飛ばすが発動されるドラDドラD。1キルは間逃れたがマスターP出され頼みの綱の誘惑で引いたのは2枚のコズサイでした負け。

またコズモに負けたよ…。ドラゴニックD、エメラルドポリス、メタル…どれか1個止めても残りで回されるから対抗札を2、3用意できないこちらの負けなんだよなぁ。


終了。前回に引き続きブラマジ。ランク7をたくさん使いたくて雷仙神やらゴーズやら入れてみましたがゴーズは魔導陣の関係からちょっとイマイチだったかなぁ、使いましたが。

鋼炎竜、虚空、ディアボロシス辺りを立てて相手に圧力かけるのをしなかったのはまだまだだなぁ。
後はやっぱり永遠の魂採用かもしれない。構築案は尽きないな…。


■分布
十二獣
真竜メタルコズモ
DD
青眼
コズモ
妖仙PSY
ブラマジ
ファーニマル
ウィジャ盤
カオス真紅眼

本日もバラけるデッキ分布。次回はブラマジかブラックカオスで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くろねこ時計

FC2カウンター

プロフィール

くろぬこ・のわーる

Author:くろぬこ・のわーる
カオスゴッデス他言語全レアリティ込みで800枚所持する者。
俺…ゴッデス1,000枚集めたらホルアクティ買って遊戯王辞めるんだ…。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード