遊戯王:コレはコレパ2017年

闘いの殿ドゥに集ぅいし決闘者云々…。
 
今年もコレパの季節がやって来ましたね、コレパを剥かなければ梅雨に入れない、つまり夏にも入れないという事で能書きはいい、開ければわかる。
 
箱の写真撮り忘れましたね、S21とS26だかの箱がありましたとさ。
 
オープンユアアマゾネス
 
 
コレアは自戒ミコトップレア!コレア女帝はスゴく腕を振り上げてる感。
 
ウルレア、覇王紫竜のクジラディアボロシス。ノー?光は救われたのでは?
 
スーレア、皆勤賞のイルカ先生とアマゾネス鉄道ファイナル巫女を食らえ!
 
可愛くないマネキン猫だがアーミタイルよりはマシ。
 
俺のシーラカンスが新な力を手に入れた!永遠の渇水を用意するなら今のうちだぞ!?
 
スターボーイのリンクリメイク早めで。

遊戯王:イエサブ千葉店スタ_[hfGI

出動。
 
使用【ブラマジ】
 
参加者7名
 
1回戦vsDD○○(テイシさん)
 
先攻幻想見習い幻想見習いからノリト作って相手の時獄門止めて返しに幻想出して相手サレ。
 
サイフリダルクの構えを月書無効から羽根箒から幻想見習い幻想見習いマジマジマジ→幻想出して相手サレ
 
最高の回り+相手の事故が合わさり最強に見える。
 
 
2回戦vs十二真竜××(ふかざわさん)
 
ヴァイパー入ってますブルホーン立たされなんやかんやでマスターPも出されて、打点で越えられずに負け。
 
魔法耐性無いから魔導陣の除外効果でマスターPを狙っていくも回避されしかし幻想見習いとの絆アタックATK4500で仕止めた!…と思ったらリリースして攻撃半減されあたふたしてる間にせっせと鍛えたワイルドボウが直行決めてきた負け。
 
2戦目雑になってしまった、反省。
 
 
3回戦vs影霊衣××(ケンさん)
 
トリシュマンケアをしないでナビゲートから幻想見習い追加で出して手札場墓地にカードがあるぞ遊馬、来るぞ!だめ押しのトリシュマンおかわりも来て負け。
 
モンスター引かず千万に殴られエクシーズカステルで魔導陣戻され蘇生で相手の仏を借りてリリースブラマジガールするのが精一杯でした。
 
 
終了。これまた前回から改良しました。シラユキとかブラックイリュージョンの噛み合わせが今回はイマイチでしたね。月書フル投入してみました。速攻魔法ということでブラマジとは相性良さげ。これまた忘れてましたがカオスフォームデスアルテマ入れた混黒ブラックカオスもやってみたいな。
 
■分布
真竜十二獣
影霊衣
DD
チェンバHERO
妖仙PSY
ブラマジ
聖杯
 
コレパは3箱マンだ。

ヴァンガード:蘇我ホビステショップファイト!

久しぶりに蘇我ホビ遠征。念願のWSPヴェールがありポイント全額使用で御迎えしてさっそくデッキに投入!いざ。
 
参加者:18人
 
【WSPコーラル】
 
1回戦vsアルトマイル○(マヨラー星人さん)
 
相手G0でアシスト使用しG1ライド。こちら連携G2で途切れたがララナ乗ったから結果オーライ。初回、2回目とシャングリラでVパンプ作戦で攻めて勝ち。相手さんはトライアルデッキっぽさ。飛天はいたが。アシストの手札差の勝利。
 
2回戦vsエイゼル×(こうじさん)
 
ミスリルエイゼル初めて見た、1回目2回目捲れるレーヴンとボーマン。トリプルドライブでレーヴン入ってこちらのアタックで相手ダメージ5「アルティメットブレイク来る~!」かと思ったらもっとヤバイグルグウィント来ました、負け。レーヴンヘアの三森サインカードも初めて見た。
こちら連携失敗でソウルに1枚もコーラル無かったの辛かった。
 
3回戦vsアーシャ(ウイさん)
 
連携ライドできてエミリオを戻せる理想的な布陣で迎え撃つはベラーノベラーノのブルーム。最後にダブルヒールされたがヒールをGガーディアンに変換させていたので勝ち。
 
4回戦vs儀式×(さん)
 
相手ダムド→スペデュー。べリアル、魔女を使ってガリガリ動いて手札も増えてどうにも勝てそうにない流れ。コーラル2回目決めたが削りきれずPBDの前に散る。
 
 
終了。4回戦(最終戦)まで残るのいつ以来でしょうか。今日はコーラルが、デッキの機嫌が良かったですね。
 
 
今回使ったデッキ。WSP達が大活躍(超越コスト)
 
 
 
やっぱりサプライ揃えると心なしか楽しくファイトできますね。ヴェールを御迎えしてデッキの幸せぢからも高まってナイスファイト賞も頂きました、やったね!
 
WSPあとアイナのみ…。
 
七色の歌姫、友人にカートン買いの意志があることを伝えてターンエンドだ。

遊戯王:イエサブ千葉店スタンダードデュエル!

使いたい魔法使いを集めたら40枚越えたので60枚にして強貪入れればいいかな、と思ったけどさすがにね。
 
ショップでスリーブ入れ替え作業を終えて大会参加。
 
使用【ブラマジ】
 
参加者8名
 
1回戦vsマシンギアガジェ××(立巾さん)
 
リミッター解除で1キルされる。
 
同じくリミッター解除で1キルされる。
 
2戦目リミッター解除持ってるんだろうなぁ…と思ったらやっぱりだよ。俺と立巾さんとの決闘は一瞬で決まる事が多い。
 
 
2回戦vs真竜××(チョコ帽さん)
 
K1ダイナマイト28打点に手間取ったらマスターP3250だよ、無理だよ!もういいよプロデューサー!、
 
コズサイコズサイでドラD2枚飛ばしたまでは良かったが混沌の落とし穴引いたらマスターP出され終わり。セットする前に出てくるなや。
 
パワーオブスマイル!俺は死ぬ。
 
 
3回戦vs0帝××(テイシさん)
 
魔法族の里貼って羽根箒打って勝ちを確信したら連撃チェーンからマスターP出される。その後魔法使えなくなり負け。
 
サイチェンで里を抜いてスタート。アイテール出され、ブラホ打って除去したら返しに罠、モン耐性のマスターP出され、前ターンのブラホ使用が悔やまれるプレミかまして負け。
 
 
ここは魔法使いの里、弱き者は去れぇ!…はい。
 
 
終了。
あれもほしいこれもほしいもっとほしい…を考えながら取捨選択して大会前にデッキ完成!
ロッドでナビゲート加えて幻想見習いでブラマジ加えて相手ターンに出す!終わり。
幻想ちゃんの手札からの打点アップを失念していたよ…。
 
あとサモプリチョコやらいるのにランク4不在もチューナーいないのにシンクロいたりまだまだ可能性を秘めているデッキだなぁ!
 
 
 
 
■分布
十二獣2
真竜魔導ww
真竜
マシンギアガジェ
青眼
ブラマジ
 
 
また次回!

遊戯王:イエサブ千葉店スタンダードデュエル!

使用【最強のハンバーガー】
 
参加者6名
 
1回戦vs青眼××(Nさん)
 
先攻そのままターン返したら青眼亜白精霊竜で何もなければ→何もなかった。
 
相手先攻太古で青眼特殊、こちらはビヨンドで戦闘破壊したが、エンド轟砲で霊竜、時ターン亜白から並べてまた1キル
 
ハンバーガーを披露する間もなく料理されました。まさにファストフードってね。
 
 
2回戦vs帝P××(テイシさん)
 
最強の盾を装備したガントレさん5200で直接決めるが返しにマスターP(プロデューサー)出され負け。
 
先攻で下準備にうらら当てられアセト→シユウでバウンサー+コズサイ+ミラフォの布陣をツイツイ&烈旋でこちらの対抗札全部回避され突破されたのには参った。そのまま負け。
 
ふーん、あんたが私のプロデューサー(マスターP)
 
 
3回戦vsPSYフレーム○×引き分け(セキ?さん)
 
ベアト作って殴ると直接攻撃反応の出されベアト破壊。効果でダンテ出せたものの返しにガメされる。サイフレだとわかったので余計な事はせずガメビート続け、ウェーブフォースでガメ帰ったのでマンジュ召喚でフィニッシュ。
 
お互いに膠着していたが永続罠のオバロの妨害と手札からの奇襲でうまく攻めきれず、相手はゴードンやらで手札増やしてフィールドのサーキットでシンクロ決められ、負け。
 
エクストラデュエルなぞは存在しない!引き分け。
 
やりにくい相手だった。最強の盾を装備したハンバーガーでダイレクトしに行ってオバロで除外はさすがに見えてなさすぎだった…。
 
 
終了。
新弾発売後の大会でしたがまあほとんどいつものメンバーでしたね。私も4月入ってから大会は初でした、月日が経つのは早いことで。
 
■分布
十二獣
召喚獣真竜
青眼
DD
PSYフレーム
バーガー
 
 
相変わらず直前に急造したデッキでしてスカルライダーからハングリーバーガーに交換し、最強の盾を入れ整えた…そんな感じだったのですが正直整ってませんでしたね。
 
マヤクリスタル決められた前期と比べ制圧力もなく、スカルライダー目頭鬼ディアボ搭載型の時より返しのリカバリー効かない、前期はなんだかんだ十二獣パワーを使ってのついでに儀式だった…などなど考えが足りませんでした。
ハンバーガーの調理は難しいね。
 
次回はハンバーガーでリベンジ!…せずまた新たなデッキで挑んでみます。
 
水属性…魚族の新規到来に深海王様も喜んでおられるであろう。とりあえずFBGは返してください。

遊戯王:高度な決闘者

遊作?:フッ…どうやら勝利のコードは揃ったようだな!行け、遊馬!
 
遊馬:てめぇ、アストラルだろ!?
 
10期!10期です!10期か?本当か?本当だぁ…。
 
 
10期になってもやることは変わらず4箱だ!今ならストックケースが貰える!(限りがございます)
 
■シク
 
まさかのシクかぶり。いやまあルドラ出てるんだけどね。クラッキングさん悲しみ。
 
■レリ
 
トリックスターに聖杯パニッシュメントですの!リンクのレリは良かった、だがシクが至高。
 
■ウル
 
聖杯とGTOが1とか相変わらずのバランス。ウォールさんはジャンプのイラスト違い含めて使いたい。
 
■スーレア
 
今回注目のルミナスとルミナスが皆勤賞。ルドラはシク合わせたら6枚でしたね。お求め易そうなサイバーマジシャンは後で回収です大丈夫でしょう。
 
■ノーレア
 
雷仙神がディフェンスゾーンで変則ギアにパーリナイ!
 
ライロも魔導も組む予定無かったので手放したけどルドラはワンダーワンド感覚で使えるから残しておいても良かった。そう気がついたのは美味しいものを食べ終わった後でした。
 
リンクは難しいね、実践で使うのはもう少し先でいいや。

ヴァンガード:千葉イエサブレジェンドデッキ販売記念大会&ショップファイト!

炊き上がった。うっかりレジェンドデッキに手をいれて参加するつもりだったがレジェンドデッキ限定大切さだったのでスリーブに入れて参加。
 
スリーブはミスターロイヤルパラディンDAIGOさんにしました。個性を出す。
 
参加者7名
 
【レジェンドセンドゥ】
 
1回戦vs不戦勝
 
おやすみ
 
 
2回戦vsレジェンドデッキ×
 
相手初っぱなレリシャス超越→アルフレッド→ミリアル。こちらミリアル→アルフレッド→レリシャス。お互いにコスト不足で膠着しながらも相手が治で回復+エポナでコスト回復からの二度目のアルフレッド!アタック中に時間が来て引き分け敗北
 
 
4名が引き分け敗北してこの時点で全勝者が決定!まあ上位賞とかはありませんが。
 
終了。お互いに同じようなデッキだからやることは一緒になりますよね。
 
 
光る醒&引パックからはダクイレ!友人に流す。
 
 
フリーを挟んで引き続きショップファイトに参加。ついに手にしたコーラルプレマでいざ出陣!
 
 
 
参加者19名
 
【Wコーラル】
 
1回戦vs銃士×
 
序盤からライン作られ連パンでダメージ貰いすぎる。こちらはアタッカー引けずに相手シルヴィアからの展開でテッサのパワーが唸る!負け。
 
 
2回戦vsリンクメサイア×
 
相手G3フリーズレイ乗る。効果を理解していなく前列Rが呪縛される。戦法を変えてフロンティアスターコーラルのVパンプメインで闘うスタイル。相手ビッグクランチ→アムネスティ→フラジオレットで要所要所でコチラを呪縛して来て、Vワンパンvs解呪絡めた4パンでは勝ち目ないです。負け。
 
終了。光る醒&引トリガーパックからはオラクル!友人にあげて代わりに友人の引いたダクイレとかげろうをいただく。
 
 
ナイスファイト賞の抽選も落ちたし関係なかったね。
 
大会参加者の方とフリーもしていただいてしばらくはヴァンガードやらなくて良いかな、って。フレッドトマイルは何となく組んでみて封印するかな。
 
 
 
人知れずWSPを買い集め、あとヴェールとアイナだけ。バミューダTD、ブースターまでには間に合うかな。

ヴァンガード:先導さん家のブラスター。

沸き上がれ、我が家の風呂!そして炊き上がれ、今晩の夕飯!
 
久しぶりにブログに帰還したくレジェンドろぬこ。ツイッターがお手軽すぎてついつい使ってしまう。
 
だがそうも言ってるわけにもいくまい。広告は出さない、それだけは貫いてきた。
 
前置き終わり、レジェンドデッキ、今回も2個。
 
凛々しくなったがアイチはアイチだった。ブラスターブレードも面影を残しながらしっかりカッコよくなってるのが良い。
 
 
レジェンドデッキでも当たっていく。通常ブースターではSP引きたいからこういう構築済みで金券は引いていきたいよね。
 
肝心のデッキですが、アルフレッドオースが足りない過ぎるのでブラブレとアルトマイルでも入れてみる。
 
諸君ら、出番が来たぞ!
 
あの日から反るまで待った甲斐があったな。
 
なんとか形にして水曜日のレジェンドデッキ発売記念大会に繰り出す。

遊戯王:イエサブ千葉店ノーリミットデュエル!【終】

ファイナル!
 
使用【ノーリミット青眼ジャンド】…は25日からの新マスタールール適用で使えない事を当日知ったので、フリー用のバイクに乗りました。使用【十二獣バイク】
 
参加者10名
 
1回戦vs○××スターター2017(テイシさん)
 
リリーサーバイクで勝ち。
 
時代を支えた汎用罠で除去されてバルバ+スレイヤーで負け。
 
じり貧になると汎用魔法罠が豊富な向こうのデッキに勝てないんだよなぁ…。またバルバに決められた。
 
 
スターターに負けるバイク、廃車は黙って消えるのみ。しかしお互いにめっちゃ盛り上がった。ありがとうございました。
 
 
2回戦vs真竜××(ハネハネさん)
 
マスターP出されたらもう勝てないよね。
 
マスターP出されたらもう(以下略)
 
 
命を削ってくる真竜相手にゃあリリーサーバイクも効かないんだよね!ありがとうございました。
 
 
3回戦vs罠モンウリア×○(チョコ帽くん)
 
苦紋様とスタングレイとかにズタズタにされながらもコズサイで活路を見いだす。しかしじり貧になり弾圧も張られのウリア降臨9000アタックで撃沈。
 
これまた苦文様スタングレイフォーメーション決められピンチ!しかしガイドラ貫通でスタングレイを袋に。相手6000のウリア出してきたので返しに希望戦士ビヨンドデッキフィニッシュ!
 
お互いに力を出し尽くしたので引き分けで絞め。ありがとうございました。
 
 
終了。楽しい時間はあっという間でした。「ノーリミットの首領」といわれた私がまさか最終日にスタンダードデッキで出るとはな!
 
 
一応禁止カードは持ってきてたのですが入れ換える間もなかった、恐ろしい。
 
分布(うろ覚え)
マジエク
マスドラカエル
フルパワー影霊衣
真竜
真竜Kozmo
白黒真紅ロ
罠モンウリア
スターター2017
十二獣バイク
???
 
 
本日をもって火曜日のノーリミットデュエルは最期とする。だが大会は無くなるがまたこのメンバーで楽しいデュエルをしようぜ。
 
また遊戯王大会担当者の望月さんも新天地に移動という事でした。今までお世話になりました。向こうでも頑張って下さい(池袋)
 
記念にサインを頂きました。コレは俺の宝にするぜ!
 
 
 
4月からはとりあえず火曜日にスタンダードを開催するようなので時間があれば出ようかな。
 
4月からも楽しくデュエル!!

遊戯王:お買い物するハンター

久しぶりに近くに行ったので東陽町のカード&cardに行ってました。
 
 
いつものお姉様とローリスのスリーブ&デッキケースを。まだ売ってるの凄くね?コーラルもレインディアもあったぞ…。
 
ゴッデスは1枚だけでした。どこからともなく仕入れといてください。
 
続いてオリパ。
 
裏表でゼンマイハンター2枚のオリパから感じるパワー。
 
 
圧倒的ゼンマイハンター4枚!どうした!?いやマジで!? 後はまあ決闘都市編のカードあったり、大革命のモンスターは揃ったが魔法カードは無かったりとか。
 
ついでに浦安の鑑定団、トクジロー、エンターキングも行けば良かったんだろうけどまた今度ね。
 
ちょっと余裕なくてカードから遠ざかってターンエンド。

くろねこ時計

FC2カウンター

プロフィール

くろぬこ・のわーる

Author:くろぬこ・のわーる
カオスゴッデス他言語全レアリティ込みで800枚所持する者。
俺…ゴッデス1,000枚集めたらホルアクティ買って遊戯王辞めるんだ…。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード